※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsukamoto Rina
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ、パンツタイプに変えるタイミングは、寝返りができるようになるときや、テープのオムツがはずれやすくなったときが適しています。他の方はいつ頃変えたかについては個人差があります。

赤ちゃんのオムツについて(◞‸◟)
パンツタイプに変えるタイミングがわからないです!

もうすぐ4か月でまだ寝返リもできない子で
Sサイズのテープのオムツを使っています!

うんち漏れとかもたまにします!

テープからパンツタイプに変えるタイミング
ってどんな時ですか?

みなさんはいつパンツタイプにしましたか?

コメント

にこにこマン

動いたりしてテープのオムツだとやりずらくなった時期にパンツタイプに変えました😌

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    最近オムツ替える時も良く動くので
    やりづらい時ありますねー(◞‸◟)!

    そろそろパンツタイプ考えてみます♡

    • 3月30日
たろ

寝返りが始まってテープタイプのオムツを使うのが大変に感じたら、パンツタイプデビューしてもいいです!私はそうでした☺️

ただパンツタイプはテープタイプよりも枚数が少ないし高いので、テープを長く使う方が経済的です!私は今でもテープタイプとパンツタイプを併用しています!

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    パンツタイプは枚数も少なくなっちゃうんですね😣!

    そう考えるとテープの方が経済的ですね\(^o^)/

    最近良く足を動かすのでパンツタイプの方が良いのかなーとか考えてました!

    寝返り始まったらパンツタイプも
    視野にいれてみます!

    • 3月30日
deleted user

個人的には
まだ動き回らないならテープタイプの方が良いと思います

以前旦那が間違えてパンツタイプを買って来てしまい
毎回オムツ替えが大変でした

圧倒的にテープタイプの方が楽です

うんち漏れがある時は
オムツメーカーを変える、サイズを変える…など良いみたいですよ〜😃

個人個人で合うメーカーが違うみたいなので
少量パックのをお試しで使ってみたりしてはいかがでしょうか?

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    テープの方が楽だったんですね👶

    オムツ替えの時も足バタバタ動かしたり、テープとめるのが大変な時あるんです(◞‸◟)

    パンツタイプの使った事ないですが
    パンツタイプもオムツ替え大変なんですねー(◞‸◟)!

    まだしばらくテープにしてみて
    うんち漏れは少量パックで色んなオムツを試してみます♡

    • 3月30日
あお

私は3ヵ月の時にはもうパンツにしてましたよー!
上の方と全く真逆な事言いますが、私は圧倒的にパンツの方が楽でした。。

誰に合わせるでもなく、自分が使ってみて楽だと思う方を使えば良いと思うので試しにパンツ購入してみては?😄

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    3か月の時にもうパンツだったん
    ですねー\(^o^)/

    でも楽って思うのは人それぞれですよね!

    少量で販売してるパンツタイプがあれば、試してみます♡

    • 3月30日
ふとこ

テープが安いので10ヶ月まで頑張りました!(笑)
つかまり立ちが始まってからパンツタイプも買いテープとパンツ両方使ってました!
寝かせた状態だと履かせにくいのでつかまり立ち出来るようになるまでは完全テープでした!

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    やはりテープの方が安いんですね(◞‸◟)

    なるほどですね(^_^)!

    しばらくまだテープで頑張って
    みます!

    • 3月30日
みみみ

オムツ交換の度に寝返りしてハイハイで脱走した頃、あ、無理だ‼️ってなりました(笑)

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    なるほどですね\(^o^)/w

    確かにハイハイとかしだすと
    パンツタイプの方が良さそうですねw

    • 3月30日
  • みみみ

    みみみ

    もううんちの時なんて最悪でしたよ~💦
    寝返り、ハイハイして転がってうんちまみれなんてしょっちゅうでした(笑)😂
    今では懐かしいですが、あの頃かなり悩んでましたね(笑)

    • 3月30日