※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

逆子体操が1分も持たない。15分は必要だが、コツは?お風呂上がりに冷える。関係ある?

逆子体操を病院で教えてもらいましたが、体が硬いせいか、1分も持ちません😂腕が痛くて、、胸も床につけれません😅
15分はしないとダメみたいですが、コツとかありますか?💦

元々冷え性で、お風呂上がりはお腹、お尻がいつも冷たいです😭関係あるのかわかりませんが。

コメント

はー

逆子体操したらすぐお腹張ったんで1、2回しかやった事ないです🤣笑
わたしも冷えとか関係あるのかはわかりませんがホッカイロ貼るといいよって言われて体操しないでホッカイロ貼るのだけ毎日続けてました!笑

• あこ

あこ

そうなんですね!
    看護師さんには冷えは関係ないとは言われましたが、本当のところどんなんでしょうね😅
    これから暖かくなりますが、私もカイロ貼ろうかな😭尾骶骨当たりに貼ってましたか?

• 3月31日
  • はー

はー

体冷えてると赤ちゃんは温かい方に頭やろうとするから心臓の方が温かいのでそっちに頭が行きやすいって聞いたことあります😳
    へその下あたりに貼ってました!わたしは8月で暑かったけど腹巻きしてその上からホッカイロ貼ってましたよ笑

• 3月31日
  • あこ

あこ

8月でカイロすごいですね!!😭
    汗かいて逆に冷えそう😰
    私も試してみます🥰!

• 3月31日
◎

胸床につけたことないです!
あと3分でいいけどきついなら1分でもいいよーと
言われていました(´>ω<`)
赤ちゃんが動く時にするようにしていました(*^^*)
普通に猫みたいにお尻より頭が低いくらいで
疲れたら辞める感じです(*^^*)
冷え性は逆子になりやすいといわれたので
下半身とお腹は冷やさないように整骨院でも言われてます😉

• あこ

あこ

つけれないですよね😭
    1分でも効果あるんでしょうか😳!
    とりあえず少しずつ頑張ってみます😭
    お腹も冷やさないようにします😭😭

• 3月31日
やさ

わたしも逆子ですが、壁に足を上げてキープする方法を習いましたよ。あこさんのより楽だと思います。
骨盤を少しあげるといいそうなのでクッション入れます。90度くらいあげるといいと言われましたがそれはさすがにキツくてできてません。無理ない範囲で寝る前にいつもやってます!おためしあれ〜効果はまだわかりませんが、、、。

• あこ

あこ

その方法はまだいいです。と看護師さんに言われました😂なんでか分かりませんが💦

やってみます!お互い逆子治りますように🥰

• 3月31日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も身体硬いんですけど、何週間か前まで逆子で逆子体操してましたが殆どやってないです💦しかも寝る直前に10分やらないといけなくて‥あんなポーズ無理です(^◇^;)でも五分くらいはやりましたが💦直ってましたよ〜

• あこ

あこ

本当に辛いですよね😭😭
    寝る前に頑張ってますが、すぐに断念します😰
    治る時は治るんですね!!
    私も早く治ってほしい!!

• 3月31日
くーるー

猫のポーズではなく、ブリッジ法など試してみてはいかがでしょう?腰とお尻の下に枕や布団を詰めるだけなので両手も空いてスマホも触れますし、私は猫のポーズより楽に続けられました!

• あこ

あこ

ブリッジも結構辛そうですが😂
    クッション詰めると楽そうですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

冷えていると逆子になりやすいみたいです💦私は冷えがないタイプなのに31週目前で逆子になり😅お灸通って直しました🍀 冷え性の人だと効果出やすいみたいなので、もし鍼灸院が近くにあれば、そんな選択肢もありますよー😄

• あこ

あこ

やっぱり冷えですかねー😅
    病院でお灸も貰いましたが、初めてでして、こんなものなの?って感じで本当に聞くのかなぁーと半信半疑です😂
    お灸自分でするより通った方が確実ですよね!探してみます🥰

• 3月31日