※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方への朝の起こし方について相談です。朝起きが遅くなり悩んでいます。光を入れても起きないし、無理やり起こすのは可哀想。明日からリズムを整えたいので早く起きたいです。

同じくらいの月齢のお子さんを持つ方、朝の起こし方ってどうされてますか😣??

今までは寝る時間遅くなってしまっても7時前後に自然と起きてたのですが、ここ3日ほど8時.9時に起床になってしまいました💦

カーテン開けて光入れてもうつ伏せ寝のせいか起きません😭
声かけ、トントンでも眠りが深いと起きず、抱っこで持ち上げるとやっと起きると思うのですがこんな感じで無理やり起こしたら可愛そうですよね…

明日から三回食&保育園前にリズムつけたいので7時くらいには起こしたいのです😓

コメント

まままや

うちはだいたい6〜7時には起きています!夜は7時半〜8時半くらいに就寝です。まだ夜中も起きます(><)

次女がこれくらいの時に10時とかまで寝ていることが多かったのですが、日が早くなったのもきっかけなのか、突然7時くらいに起きるようになりました!
早寝させたり、日中の活動を増やしたりしたら、自然とリズムがつくかもです。
近々保育園ですか?!
それならば、今は無理にでも起こしてリズムをつけておくと後々楽だと思います。

Himetan❤️

寝てたとしても起床時間に抱っこして起こします☺️
かわいそうと思わなくもないですが保育園とか生活リズムのためにはちゃんと決まった時間に起こしてます!
その変わりたまに土日祝とかは少しゆっくり(30分〜1時間位)寝てたら寝かせてる事もありますよ😂

自然に起きないときは抱っこしてリビングに行ってカーテンをあけてから
朝だよーおはようとか声かけてます。
そしたらまぶしくて徐々に起きてくれてます