※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびまま
妊娠・出産

19wで胎動を感じていないことが不安です。同じ周期の方、胎動を感じていますか?病院の頻度も気になります。

19wになりました✨…がまだ胎動を感じた事がありません。。( ;∀;)
病院も4週間に一度なのでたまに不安にもなりますㅠㅜ
同じくらいの周期の方、胎動感じてますか??

コメント

COCO

ボコボコにかんじてます😂
1人目こんなにうごかなかったのに🤣

• えびまま

えびまま

羨ましいです~ㅠㅠ♡

• 3月30日
ぺぺ

一人目は20週くらいまで分からなかったけど、2人目は14週過ぎくらいから分かるようになりました!多分もう少しで分かると思いますよ!

• えびまま

えびまま

2人目は早いんですね14wってすごいです✨はじめての事で何が胎動なのかもよく分からない感じです…ㅠ

• 3月30日
*みるく*

不安ですよね💦
私はあと3日で検診なので、不安で不安で…
胎動は3日前から、恥骨らへん?下の毛のすぐ上らへん?で、すこーーーし感じるかも??ってレベルです。
お腹も大きくならず、ジーパンもまだ今までのが履けるので、成長してるのかな?って考えます…😣
えびままさんは、いつ検診ですか??

• えびまま

えびまま

あと6日後に検診予定です〜😳早く会って元気な姿みたいです( ;∀;)
    胎動ってお腹に触らなくても分かる感じですよね??いまいちよく分からずㅜ

• 3月30日
  • *みるく*

*みるく*

私はまだお腹に手を当ててもわからないですね💦
    なんかポンッ!って中ならつつかれたくらいの感覚で。場所的に腸じゃないから、これが胎動??くらいの感じです。
    はやく生存確認したいです…!

• 3月30日
ピーマン

1人目私も全然分からなかったです💦
4人目なのに17週で動いてるなーって確信出来て今でもたまにしか分からないですよ!
個人差があるので心配しすぎ無いで下さい😥

N

ちょうど19wに入った頃、しっかり胎動を感じました(^^)♡
だからきっともうすぐだと思います♡
胎動を感じれるようになると安心しますよね☺️

ちよ

私は21週に入りましたが、未だ感じられていません💦少し不安になってきましたが、個人差があると思うので来週の検診まで前向きに考えて、ストレス溜めないようにしようと心に決めたところです(>_<)お互い早く感じられるといいですね♩

みかん

15週くらいから、ん?と思い始め、今では手で触って分かるくらい動いてます(^-^)検診に行ったら先生が笑っちゃうくらい動いているので分かりやすいのかもしれません😁赤ちゃんにもよるのかな?と思います😊✨胎動楽しみですね🎵

アオまま

初マタ18wです!
なんだかお腹の中でガス?空気がポコって動くような事が最近増えたので先輩ママ達に聞いたら最初の胎動はそんな感じだよ〜早いねぇって言われました☺️もっと激しく感じるものだと思ってたので、ビックリしました😅気にしてみると意外と分かるかもしれないですよ☺️✨

3boysMam👦🏻

2人目の今回は17wくらいから分かりましたが、1人目の時は20w越えた辺りからこれが胎動か?って思うようになって分かるようになりました😩👍

ちょうど19w入った頃から分かるようになりました⭐️
息子の時より遅いですが。。。笑

あつママ

かなりけりますよ✨でも、ひとそれぞれだから気にしなくて大丈夫だと思います‼️✨特に、一人目だと、もう少ししてから胎動感じる方もいるかと思います☺️✨二人目は、お腹の出方がひとりめより早いから

早くに胎動を感じる方もいますよ😃

ちはんる

1人目は胎動って?って感じでよくわからず20週ぐらいから感じられるようになりました😊💕それまですごく不安だったの覚えてます💦2人目は17週頃からボコボコ動いてるのがわかります!赤ちゃんがお腹の中で狭いところ(胎盤の真横など)が好きだと感じやすいのかも知れません👶✨もうすぐだと思います💓

ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

17週ですが、2.3日前に感じました。ほんとに静かにしてるときだけですが、、。個人差があるので大丈夫だと思います!

らっぱっぱ

初産です!18週ですが、まだ胎動ありません😢周りと比べることじゃない、個人差があるとはいえ気になりますよね😂

Y mama

私も初マタなので最初は、これが胎動なのか⁉️それとも違うのか⁉️と
疑問でした😣

腸が動いている感じ=おなら?笑
という感じだったのが、そうではなくなったので、これが胎動か!と思うようになりました✨
ちょうど19週ぐらいからです☆
最近は、ムニュムニュ、ポコっ!
っと動いたりするのが分かるようになりましたよ☺️❤️

ご飯食べた後、横になってるとき、ゆっくりTV見てる時などが多い様に感じます!!

早く感じられると良いですね😉❤️

りりー

現在20週です〜!
もう今ではバッチリです笑笑
めちゃくちゃ動きますwww

17週頃からぐにょって感じて
18週でぐにょんポコんて感じで
19週からはボコボコうごいてて
そこからだんだん毎日一定の時間になると元気に動き回ります笑笑

まりん

私も2人目なのにまだハッキリと感じてません〜😭
これかな?っていうのはあるけどたまになので😅

上の子の時もすごく遅くて20週過ぎてもよくわからなかったです😅

二人目なので早いのかもう感じていますが、一人目は22wまでわからなかったです😂😂
大丈夫ですよ✨あと少しで感じれるようになると思います😊🌟

バナナ

20週に入りました❗私もまだ胎動感じてないです💦いまいちお腹も大きくならないし不安になる時あります😣胎動感じたら妊婦の実感湧くのに…👶でも初めての妊娠だし、もう少ししたら分かるかな?と思ってます✨早く感じれるようになりたいですね☺️

持病ありmama

初めての妊娠です。私は18週になってから腸が動くような?ポコっとした動きを感じ取ってから、分かるようになりました。胎動を感じると生きてるんだなぁって実感が湧きより愛おしく感じます。きっともうすぐ分かるようになりますよ♡