※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の兄が無責任な発言を繰り返し、悩んでいます。どうしたら気にしないようにできるでしょうか?

旦那の兄の事です。私が考えすぎる性格なのがいけないのですが、モヤモヤします、、

近々、私たち家族は家を買うのですが今日旦那の兄から旦那宛に電話が来て
「今の職場を辞めて、もっと都会の方の職場へ試験を受け直せばいい。」というような事を言われました。
旦那が、今住んでいる市に家を建てる事を伝えると
「家を考えてるのは知っているが、今買わないで都会で職について都会に家を建てた方が子供の為になる。」と言われました。
正直家を建てる事を知っていて、なんでこんな無責任な事を言うのかわかりません。
旦那は今の職場に着くまでとてつもない努力をしてきました。それを知ってか知らずかこの発言です。
聞くと、旦那は過去にも今の職につく為に勉強している時に兄に「今勉強してその職に就くより、資格を取って企業でもしたらどうだ」と言われたこともあるようです。
流石に旦那もこの無責任な発言には半ギレしたそうです😓
今回の家の話も私達はとっても悩んで話し合って決めた事だったので、そんな無責任な事を言われると頭にきました。子供の為という発言も、私達の何を知ってて子供の為になると決めつけてるのか分からず頭にきます。現に今の市は田舎というわけでもなく、むしろ住みやすい地域です!!
ただ、旦那の兄は親切心で言ってるようで悪気は無いようです。
これからも長く続く関係なので気にしないようにしたいのですが、これからも無責任な発言が節目節目にあると思うと気が滅入ります、、
皆さんだったらどうやって気にしないようにしますか?
逆に、私が気にし過ぎてるんでしょうか?
メンタル鍛えたいです😭

コメント

いくこ

ほんとに旦那さんのためを思っているのかな?結婚して子供がいて家も建てる、そんな旦那さんを妬んでわざと変なアドバイスしてない…?

と勘ぐった私はかなり性格が悪いですね!新居に来たいって言われたら、何もない田舎ですから!来ていただくほどじゃありませんよ!って全力で断ります。

• あや

あや

私と同じことを勘ぐってる方がいて安心しました!!
    この提案に不信感を覚えるの、私だけじゃないですよね😅
    正直、新居呼びたくないので言えそうならそのセリフお借りします笑

• 3月30日
  • いくこ

いくこ

絶対怪しいですよ!うまくいってるのをわざと邪魔してるように感じます!他のママ友さん達の前ではできないけど、このお兄さんに関しては「あ〜、幸せだから妬まれちゃったかな?」で流してオーケーです!

• 3月30日
  • あや

あや

旦那が慣れてて動じない分、私がおかしいのか!?と疑心暗鬼になってました笑
    その考え方いいですね🤣
    なんだかバカバカしくなってきて気にしなく慣れそうです!!

• 3月30日
m

旦那様の対応にもよりますが、自分に言われたわけじゃないなら気にしないです!
勝手に思っとけば〜?くらいです笑

• あや

あや

旦那はいつもの思いつきの発言だから気にしないで〜と慣れてます😓
    ただ、私はまだまだ慣れなくてモヤモヤと、、
    ふと思い出した時にイラッとするので思い出さないように頑張ります💦

• 3月30日
  • m

m

旦那様が理解してくれるようなら安心ですね^^
    それで義兄さんのほうに耳を傾けてたら...もうそれはアウトですが笑
    旦那家族って一生のお付き合いだから出来れば穏便にお付き合いできれば一番いいですよね><

• 3月30日
  • あや

あや

旦那は全く聞く耳持たずですね笑
    本当に毎回いろいろ言われるので、早く私も旦那のように慣れて軽くあしらえるようになりたいです😓

• 3月30日
h1r065

最終決めるのは自分たちだから気にしません^_^

そうだね、がっちゃんで電話終わりですかね(^^)

• あや

あや

そうですよね、耳をかしちゃだめですよね!
    言われたら言い返したくなる性格なので、グッと堪えて忘れるに徹底します😤

• 3月30日