※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が布団からベッドに切り替えるタイミングや方法について相談しています。

1歳10ヶ月です🙌
生まれてからベビーベッド、落ちるのが心配でその後は布団 で生活してます。が!仕事復帰するのもあって布団を毎日あげたり下ろしたりが大変になってきました😢 もともと私自身はずっとベッドで育ってきたのですが、ママリを見ていると布団の方が多いのかな?と思います。(落ちる心配ないからですよね😣✨)

子供も大人も布団からベッド🛏に切り替えるタイミングってどうしましたか?どうする予定ですか?

コメント

つきひろ

うちは布団です。
上げ下ろしは大変なのでそろそろすのこを買おうかと思ってます。
子供達も数年で子供部屋で寝るようになると思うのでベッドにするのはその後がいいかなって思ってます。
腰が痛いので本当は早くベッドにしたいんですけどね。

大人はずっとベッドで、
娘は1歳半までベビーベッド、
それ以降は同じベッドです。

AYA

生まれてからずーっと一緒にベッドで寝てます🌃💤
小さいときより今の方が寝相が悪いので危なっかしいですが今のところ落ちたことはありません。
一応ベッドに柵をして、子供たちも壁際に寝かせています。