※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

産後痩せません。母乳なのに…めっちゃ食べちゃいます。妊娠中も体重増加…

産後痩せません。
母乳なのに…
めっちゃ食べちゃいます。

妊娠中も体重増加やばかったので、後期かなりストイックにやってて…
その反動か、ものすごい食べちゃいます💦
基本やることないので、家にいるのも良くないんだと思うんですが😣

あと2、3ヶ月で10キロ…最低でも7キロ落としたいと思ってるんですが💦

産後ダイエット成功した方、アドバイス下さい!!

6月に沖縄行くので、それまでに痩せたい😭‼️
旦那の会社の人たちに会うので、太った状態で会いたくなくてー💦💦

コメント

こんにちは。

参考になるかわからないのですが…

おやつに焼き海苔を食べるとかなりお腹が満たされます。焼き海苔はお腹でかなり膨らみます。調子に乗って食べると満腹になって苦しいくらいです笑
でも、一枚食べても5キロカロリーくらいだったと思うので、仮に10枚食べてもキットカット一つ分より低カロリーですよね!笑

あとは、わかめの酢の物をよく食べるようにしています。
これも海苔と同じ理論で、お腹でがっつり膨らむからです。
塩もみしたきゅうりと水で戻したわかめを、簡単酢の黒酢で和えて、ごま油をひとたらしするだけのものです。
カニカマとか入れてもおいしいですよ!

酢の物は脂肪の燃焼にも効果的ですので、一石二鳥かと思います。

あとは、どうしても何か口に入れたくて耐えられなくなったらガムを噛んでいます。ミント系の味にすると、不思議と食欲が減退していきます。歯磨きすると食欲が紛れるのと同じですかね?

食事は炭水化物を減らし、その代わり高タンパクなものを食べるようにしています。塊り肉や高野豆腐などですね。(なにかの番組で、日本人は狩をやめて農耕をするようになってから太るようになったと聞きました。炭水化物は必要な栄養素ですが、食べ過ぎは禁物のようですね…)

• ゆい

ゆい

出産前かなり炭水化物を我慢してて、そのおかげで体重増加を止められたのですが…その反動か炭水化物をかなり摂取してて😭
    やはり、気合い入れて量を減らしていくしかないですね!!

焼き海苔でお腹に膨らむなんて初耳でした!
    早速、明日から小腹が空いたらお菓子などの代替にしていきたいと思います!!

酢の物も食卓に取り入れます!ありがとうございます😆‼️

• 3月30日
がーこmama

食べ物でのダイエットしても、ついてしまった脂肪はなくならないし、老廃物も溜まったままですよ。
リンパマッサージで老廃物をながして、ながら運動をしたらどーでしょ🙌
私も(子供4人とも)母乳ですが、食べたいもの食べまくりですよ笑

• ゆい

ゆい

リンパマッサージですね!
    …めんどくさくてサボりまくりでした😭
    妊娠中頑張れてたこと、全部やってません!笑
    そりゃ痩せないですよね!
    改めて反省!!
    頑張ります😂‼️
    ありがとうございます‼️

• 3月30日
ニャン太郎

私も完母なのに痩せませんでした💦
周りから完母だと5キロは落ちるよ!と聞いていたのに…😭
妊娠前にダイエットしていました。
7キロも痩せるのであれば、ランニングおススメです。お子さん誰かに預けられる場合ですが、服を用意するだけで走れますし、毎日7キロ程走っていたら全く太りませんでした。
走った後は疲れるので夕食食べる気もしなくて、グッスリ眠れるし体調良くなりました。
緩やかに痩せるのであれば、夕食抜く事です。
昼食をたくさーん食べて、夕食はスープのみか無しにして夜9時くらいに寝ると良いと思います!
私は晩ご飯が胃に負担だったのか肌も綺麗になりました。
我慢すると反動で食べてしまいますよね😅昼食後の20分だけお菓子食べるとか決めてます。

• ゆい

ゆい

やっぱり運動も取り入れないとですよね💦
    あと、2ヶ月くらいしかないですし💦

私も食べすぎのせいか、産後の肌がボロボロです😱
    子供優先で自分になかなか時間使えないって事もあると思いますが!

夜を調整して早めに寝てみます!健康的ですしね!!
    ありがとうございます😆

• 3月31日