※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
家族・旦那

夜ご飯作ったのに、ゲームしてて呼んでもすぐにこない夫。ゲームがオン…

夜ご飯作ったのに、ゲームしてて呼んでもすぐにこない夫。
ゲームがオンラインだから、食卓にも持ってきて、大きい音で銃声が鳴り響く中ながら食べ。
思わず涙が出てしまった。

普段も外食時に二人で食べてるのにツイッター見ながら食べてるし。
子供が産まれてもやっていたら、絶対に許さない。

コメント

まり

うちもそれでした。一緒に出掛けてるのにスマホばっかりいじっててさすがに怒りました。ご飯の時はないですが、一人だとさわってます。一緒にいるときはさわらないでと言いました。それ今必要?急ぎの用事?って言って。とりあえずは、気にするようになりましたよ。

• ムラサキ

ムラサキ

同じですか😢
    うちは、注意したら逆ギレされるので、怖いです😱口では言えないので、ムスッとした態度で示してしまいます。
    携帯依存治したいです💦

• 3月30日
  • まり

まり

逆ギレ嫌ですね。というか、キレるの無理です。泣いたのが効果でますように🙏

• 3月30日
  • ムラサキ

ムラサキ

キレて無視されて、話し合い出来ないのが辛いです。
    彼は悪気がないので、私が涙しても意味が分からないと思います💦逆ギレが怖くても伝えなくてはダメですね😱

• 3月30日
me

私の元旦那そんな感じでした。
ご飯中に携帯、しかもゲームなんて有り得ませんよね。
そんな人は子供が生まれても変わらないと思いますよー!
離婚理由のひとつでした( ¯⌓¯ )w

• ムラサキ

ムラサキ

離婚理由になるくらい重要な事だと思います!
    一人で食事してる時はどうでも良いんですが、私としては二人で食事の時間は大切にしたいので、ただただ悲しいです😢

• 3月30日
  • me

me

ほんとに大事ですよね!!
    そういうの、モラルの問題だから
    他にも色々クセがありすぎたんだと思います私の元旦那は、、(笑)
    モラハラだったし😨
    旦那さん、直るといいですね😖

• 3月30日
  • ムラサキ

ムラサキ

モラハラもあったんですね😢
    きっと夫は悪気がないので、根本的な考え方が違うのだろうなと自分に言い聞かせています。
    私が悲しいんだよ、という気持ちは伝えてみようと思います💦ありがとうございます。

• 3月30日
もも

すごいですね💦
わたしは食事中ちょっと調べ物したくて携帯触ると、ご飯食べ終わってからって携帯取り上げられます😂

• ムラサキ

ムラサキ

夫普段の行いを考えると、ちょっと調べ物するぐらいなら全然許せます。なんで二人で食べてるのに自分の世界に入るのか訳がわかりません😢
    携帯取り上げるくらいの夫になってほしいです💦

• 3月30日
あんちゃん

うちはご飯の時などは携帯触ってたら
本間携帯割るぞ。って言います笑
だいたいそれでしまいます。
常識ですよね。何教えてもらってきたの?って感じです。
外食の時なんか論外ですね💦

直らないようなら
本当に携帯割るぐらいの勢いでいったほうがいいですよ!笑

• ムラサキ

ムラサキ

本当に怒鳴りたいです。
    前に外食中に「携帯見てないで二人で話そうよっ」て注意したら、「携帯で食事中の話題を探してた」とか言われて呆れました。
    夫は逆ギレするので怖くて言えないのもあります。
    子供が産まれたら、子供の教育にも悪いので絶対に許さないつもりではいます😢

• 3月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

話題探してたはイラっときますね!!
    私なら帰っちゃいそう😅😅
    そこで逆ギレされても100%旦那様が悪いですし言えるなら言ってあげたほうが
    旦那様の為にもあると思います💦
    実際そーゆー場面見たら私の旦那はあんなやつにはなりたくない。とも言います。周りにはそう見られてるってことわかってもらった方がいいかもしれないですね💦💦

• 3月30日
  • ムラサキ

ムラサキ

ご指摘のとおり、私だったらまわりの目が気になるのですが、彼は気にならないみたいで困っております😭

私と二人の時だけ携帯ずっと見て、両親や義両親他の人の前ではそんな事はしないので、私ってどういう存在なの?ってなります😭

このまま我慢は出来ないので、私が爆発する前に伝えるようにします💦

• 3月30日
あき

私は先に食べていて一緒には食べていなかったのですが、旦那がゲームをしながら食べてるのを見て無性に腹が立ち、『作った物をそんな感じで食べられたら気分悪いからやめて。自分が作った物をこんな風にして食べられたら嫌やろ?』とキレたら、それ以降携帯しながら食べる事は無くなりました!
ムラサキさんの状況だと、私もうご飯作らない!と宣言して改善するまで作らない思います💦

• ムラサキ

ムラサキ

本当に腹が立ちますね😢
    今日は我慢できないくらい悲しかったです。
    もう作らないと言いかけましたが、夫は逆ギレするのできっと作らなくていいと言われて無視が始まるのが目に見えています。
    でも、〜だろうで終わってはダメですね。実行に移さないと毎回自分が傷つくので、今度は言おうと思います、、。

• 3月30日
ププコ

時々うちの旦那もそうです。 ゲームじゃなくてテレビです。そういう時 私2回呼んでも来ないなら自分先に食べちゃいます。ちょっとしたら、「え?食べてんの?」と言われ、「だってよんだよね?」と反撃します。最近わりと呼んだら2分以内に来ます。でも、お皿出してくれる?と頼んだら、え?どこ?って言われちゃいます... 何回も私お皿を出してるところを見たのに!そういう時めちゃイライラしちゃいます。( ˘ω˘ )

• ムラサキ

ムラサキ

私も先に食べます!しかもムスッとしてしまいます。だからあんまり食卓が楽しくない時も多いです😭
    お皿もわざと夫に出させたりします!勝手に出てくると思うなよってイライラしてしまいます😭
    期待したらダメですね💦

• 3月30日