※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

妊娠14週目で脇腹や肛門の急な痛みと、硬い下腹の心配があります。予定の検診より前に病院に行っても補助券は使えますか?

お世話になってます(。・ω・。)ゞ
今14wで次の検診か二週間後の16wなのですが
最近脇腹や肛門が急激に痛むようになりました。

これは子宮が大きくなってることからくる痛みなんだろうけど、その他に朝起きた時に下っ腹がパンパンで硬い石のようになってることが多々あります(;o;)

心配なので病院に行きたいのですが
予定している妊婦検診より前に行っても
補助券は使えますか

コメント

ゆうゆ

途中で投稿しちゃいました??

病院に直接聞けばいいのは分かってるのですが、
心配性すぎ!と思われそうでなかなか電話できません(>_<)(笑)
よかったら教えてください!!

deleted user

私も立ちくらみとかお腹の張りとかで健診外で受診してますよ。

補助券は使用してません。
自費です。

deleted user

あ、( p′︵‵。)
私の地域だけかもしれないので
念の為確認したほうが
いいかもしれないです♡

ゆきや

お腹の張りなどで診察した場合は補助券は使えませんでした(>_<)
妊婦検診のときだけ補助券使う感じでしたσ(^_^;)

妊婦検診前でも受診は大丈夫だと思いますよ(^_^)
受診してなんともないのにお金かかるよりは一度電話をして聞いてみるのもありかと思います!!

Asuna❁*。

検診の時以外は自腹ですよ!

ゆうゆ

arsさん♥
やっぱ不安なときは受診するのが一番ですよね(>_<)
行く前に病院に確認してみます!!

ありがとうございました♥

ゆうゆ

ゆきやさん♥

そうなんですね(;o;)
初めて知りました…恥ずかしい?
電話で症状伝えて確認してみます!
ありがとうございました♥

ゆうゆ

Asunaさん♥

初めて知りました(;o;)
みなさんに聞いてよかったです!(泣)

ありがとうございました♥

ゆきや

恥ずかしいことではないと思いますよ(^O^)/
私自身が心配で受診して何もなく、お金だけがかかってもったいないなぁって経験しましたσ(^_^;)
私のほうが恥ずかしい(つД`)ノ笑

ゆうゆ

でも不安だと思ったらすぐ受診するのが普通ですよね(;_;)!!
なんか助成券のこと気にしてうじうじしてた自分が情けないです?笑

本当にありがとうございました(;o;)♥