※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

【義母の嫌いなところありますか?(><) 】私は同居しているのです…

【義母の嫌いなところありますか?(><) 】
私は同居しているのですが、もう嫌いすぎて全ての行動に腹が立ちます。
娘が夜泣いたとき勝手に部屋に入ってきて部屋から娘を連れ出しリビングに連れて行ったこと。結局主人が連れ戻しましたが…。
私が起きてなくて娘が起きてていい子になってた朝勝手に部屋に入ってきてリビングに連れ出し勝手にミルクあげようとしてたこと。母乳で育てているのを知ってるくせに。
ワンちゃんかってるのですが、昔から私は動物が嫌いで同居したから少しはマシになったけどやっぱり嫌いなんです。ですが、義母が娘を抱っこしたりするとワンちゃんは吠えます。娘もそのたびびっくりしてるし抱っこしなくていいからそっちかまってあげてと思ってしまいます。しかも、ワンちゃんを触った手でそのまま娘を触ります。それも嫌で嫌でたまらない。
あと払う払う詐欺(笑)あとで払うねーって言われて払ったことがない。
それから娘にあれ買わなきゃねこれ買わなきゃねって口出すくせに金出さない。金出さないなら口も出すなと思ってしまう。
昔園長先生をやってたらしく子供が好きなのはわかるのですが、娘を構ってるだけで腹が立つようになりました。
しかもかなり心配性で主人に対しては呑みに行って遅く帰ってくるとめっちゃ心配してまだかな遅いなって言ってます。私は遅くても0時超えても先寝てるからなんとも思わないし、ブラック企業でなかなか休めないのでストレス発散してほしいし、その日は先寝てるということで納得してますが義母はかなり心配して電話しているそうです。
義母の全てが嫌でたまりませんが、娘が保育園に行くまで同居するのでもうちょっと我慢しなければなりません。

コメント

ジャンジャン🐻

なかなかぶっとんだことしてくれる義母ですね(;゜0゜)

うちは赤ちゃん言葉がきもいです。
でちゅね〜

きもっ

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    なかなかぶっ飛んでますよね( ¯-¯ )
    しかも良いことしてると思ってるんです😑
    迷惑なのに(><)

    赤ちゃん言葉ー!!!
    確かに嫌ですねヽ(;▽;)ノ

    • 2月25日
deleted user

私、ちょー義母嫌いですよ!(笑)
一緒に住んでいなくても嫌いです(笑)常に監視されてるというか、自分勝手というか、、まあ振り回されます(笑)
だから同居してまみーさんを考えると…大変さわかります(TT)私なら多分耐えられません(´;ω;`)まして、園長だったということで…子供のことなら私の方が…という気持ちもあるのかも知れませんが、部屋に勝手に入ってくるなどちょっとひどすぎます…(;´д`)

旦那様はまみーさんのストレス知ってますか?親のことを言われるのはいい思いでないと思いますが旦那に「私、あんたのお母さんめっちゃ嫌い」と、どストレートに言っちゃいました(笑)それからは中に入って色々調整役やってくれるようにはなりましたが、相変わらず嫌いです(笑)
分かり合えることがくるとはちっとも思いませんが、揉め事面倒臭いのでうまいことスルーしながら付き合ってます。同居だと難しいと思いますが、極力スルーで!!別居できそうな将来が見えるのなら今は踏ん張り時です!!イライラしたらいつでもここで吐き出しちゃってくださいね!!!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    やっぱり嫌いですよね(><)笑
    ほんと任せて💪という気持ちが嫌なくらい伝わってくるので任せられません(笑)

    少しは知ってますがストレートに言ったことないです(><)
    めっちゃどストレートですね❤笑
    ほんと今踏ん張り時ですよね!!
    頑張ります💓
    またきっと吐き出しちゃうと思いますが宜しくお願いします(><)笑

    • 2月25日
まやゃ0105

頑張って♡◡̈⃝⋆*
今だけだからと思って♩保育園まで!
他人の母と過ごす事は本当に辛いですよね。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    頑張ります😭❤
    ほんと辛いです(><)

    • 2月25日
大地♡mama

同じです。
金はださず口ばかりだしてきます。
金を出さないどころか援助を要求してきます。
義実家は年金暮らしの貧乏でそのわりにギャンブル好きで、わたしたちの家庭のお金にまで手を出してきます。このまえなんて10万持っていかれました。
義母の車の事故修理代もこっちがだしました。
このままでは家庭が崩壊します。
旦那は義母の味方なので強く言えません。
イライラしすぎて吐きそうです。笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    援助を要求とか最低ですね(><)
    10万とかひどすぎる😱😱
    旦那さんが義母の味方とか辛すぎますね(><)💔

    • 2月25日
アルト

私も義母大嫌いです!!

まず入院中に手も洗わず我が子に触れた事!
その入院中に我が子の名前を変だと言った事!
20年以上前の服を防虫剤も入れないで保管してた物を無理矢理くれた事!(もちろん処分しました!虫の抜け殻あり…)
妊娠中連絡も無しに寄るの10時くらいに来てインターフォン押しまくり!(居留守使いました!)

書ききれない>_<
全て旦那に報告して怒鳴ってもらいましたが、わかってない人だと思います…
新年の挨拶に渋々行きましたが、ごめんね!の一言もないので…

その割には抱っこさせろ!だのうるさい!
抱っこさせてませんけどね笑
絶対抱っこさせません!!
どんなに義父が抱っこさせてあげてくれ!と言ってもさせません!!

お前もその場にいたんなら謝れよ!と思ってます!!

あぁーうざ

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    手を洗わないで触れる神経ほんとわからないですよね!!!
    ましてや入院中なんて最悪。
    変だと思うなら2度とあわせません。最低ですね。
    20年以上前の服とかいらないですよね。
    インターフォン押しまくりとかならないように設定したいレベルですね(><)
    新年の挨拶に行かれただけ尊敬します❤
    私が同じ立場なら絶対行きませんね。
    確かに抱っこさせる必要はないですね。

    • 2月25日
マミイ

日々、お疲れ様です。。
私もあります。子供達がチョットふざけただけで、頭を叩いたりします。もともと品のない義母で落ちた飴を自分が舐めて、大丈夫大丈夫とかゆって子供にあげたり、子供達らもう一人でご飯食べれるのに、わざわざ取り分けて赤ちゃんが食べる物みたいに自分のお箸で細かくしたり

わんちゃんも、触ってその手で子供達に触れます。
子供達と遊んでるつもりかわからないけど、下手に追いかけるから子供は転けます。
口であぶないよ!と言ったらわかるのに髪の毛を引っ張ったり、服のフードを引っ張ったりします。
自分の食べさしを子供達にあげます。
休みの日外食を一緒にしても、払いません。端数のみ。。

まだまだあります。。。
まだ同居ではないですが、毎週会うので、少し距離を置こうと考えています。。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    頭を叩く??
    最低ですね(><)
    落ちたアメとか最悪だ。
    なんにも大丈夫じゃないですよね。
    赤ちゃんじゃないんだからそこまでしなくていいのにしかも自分の箸とか最悪すぎます!!!

    なんでワンちゃん触った手で触れるんですかね(><)
    ほんと義母の考えがわからないです。
    外食も払わないなら私なら行きません。
    毎週会ってるんですね❤
    距離置いてもいいと思いますよ!!!
    というか距離置くべきです(笑)

    • 2月25日
  • マミイ

    マミイ

    全てそれとなく、旦那には伝えてるんですけど、、なかなかガツンとは言ってもらえなかっり、今っ!!って時に見てなかったり、気づいてなかったり、
    お金払ってくれへんから、会いたくないと、旦那に言えないです。
    お金出してもらう=義理母と会う。
    と思われたくないと言うか。。w
    いろいろとお世話になった事もあるし、嫌いではないけど、妊娠中もあるかもしれませんが、全てが気になってイヤになって敏感になってます。。(´>ω<`)

    • 2月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちもそれとなーくって感じで…。
    なんで男の人って重要なときに見てないんですかね(><)
    わかります!!
    うちもお世話にはなってるんですが。
    産んでから嫌になりすぎてます(笑)

    • 2月25日
しょうちゃんsママ

大変ですね…
私は同居はしてないですが、

連絡なしで、勝手に家に来ること😅迷惑…
自宅安静なので家の中もキレイでは無いし😵💧
旦那は何も言ってくれません💢
家の中を1周見渡して 、お腹を触って帰ってきます😵💨

産まれたら、来る回数が増えると嫌だぁ(涙)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    連絡なしで勝手に来るとか最悪すぎますね(><)💔
    自宅安静なのに家の中を1周見渡すとか嫌な人…。
    お腹を触って帰るとか嫌ですね!!
    子どもが産まれると増えそうですね(><)
    旦那さんが言ってくれればいいですよね…。

    • 2月25日
玄米おむすび

私も険悪な仲ではないけど嫌です💧
特に娘の手をパクってやられるのが特にキモい。。
義母が部屋から出ていくか行かないかの距離で「てってあらおうね☺」って言って洗ってます❗(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    うわ、、それは気持ち悪い😩💔
    私なら耐えられない…。
    出ていくか行かないかの距離とはベストですね❤笑

    • 2月25日
らんらん

あたしも同居です。
あたしが新生児の次女のお世話がかさなると、毎夕食、義母が箸を持ち娘に御飯を食べさせます。
持てるからお前が箸をもつな、と思います、だから旦那の箸の持ち方が変なんやな。と思い旦那に行ってやりました。
次女がやっと眠り、三階に用がありすぐ二階におりると次女が泣いていたり、
おまえ触ったやろ?って言いたくなります、少し泣いただけで、率先して行くあの顔が腹立ちます、笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    なんでご飯食べさせるんですかね?
    ほんと理解不能ですよね…。
    うちも旦那の持ち方変なんでそうなったら言います💓笑
    ほんとわかるー!!!
    なんでお前が行くんだって感じしますよね。
    イライラしますね!

    • 2月25日
  • らんらん

    らんらん

    わかってくれますー😭😭笑
    娘のペースで箸の練習もかねて食べさせたいのに、本当いらつきます。
    うちの義母も旦那が少し残業しただけで聞いてきます。
    自分できけ、てかあんたに時間報告して私へのメリットはなんや😒って思います😖笑
    口が悪いのですいません😳

    • 2月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    どういうつもりなのかほんとうざいですね!!!
    ほんとメリットなしですよね❤
    いや私も、負けてないです(笑)
    義母のことになるとなおさら口が悪くなります!

    • 2月25日
nanaco

払う払う詐欺 ヤバいですね。
私なら、二度と貸さないな。
そして、全部回収します。
うちも電話で相談されたけど、お金ないっていいました。
なのに、次の月ヴィトンのバッグ買ったのでバレてますね(笑)

勝手に連れて行くのも、びっくり。
いくら親族でも親の許可なしになんて非常識ですよね。
頼んだならまだしも。

親族=親の代わりとでもはき違えてそう。

関係ないですがまみーさん以外にも義母で大分みなさん狂わされてる様ですね(・・;)

うちなんて可愛いもんなんだな…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    何回詐欺られたことか(><)
    確かにヴィトン買ったらばれますね💓

    ほんと考えられないですよね!!!
    カスすぎてなに考えてるかわかりません(><)

    皆さん苦労されてるみたいですよね😱😱
    うちも皆さんに比べたらいい方かもしれません。

    • 2月25日
  • nanaco

    nanaco


    いやいや、立派な詐欺に遭われてるじゃないですか(T_T)
    全然マシじゃないです。

    親族間の詐欺とか、怖い(。ノωノ)

    • 2月25日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    あはは(≧▽≦)
    ほんと生まれて初めて詐欺にあいました。しかもなんども( ¯-¯ )

    ほんと恐ろしいですよね😱

    • 2月25日
みか(๑>؂<๑)۶

あ~分かります💧
うちも同居なんですが、息子の母親が2人居るみたいな感じです。
おむつ替えは奪われる、勝手に連れ出す、手も洗わず触れる(旦那に言ってもらって解決済み)、2人目の心配をする、週1回のお楽しみと言って一緒に寝たがる(夜泣きを理由に断ってますが、毎回夜泣きはどうか聞かれる)等キリがありません。
決して悪い人ではないのですが、子供が産まれてから嫌になりました。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    わかるー!!!
    ほんと2人も母親いらないですよね!
    2人目の心配超わかります(><)
    私は2人目考えてないのに主人がひとりっ子だからそんな思いはさせたくないとかなんとか。
    お前が言える立場じゃないだろって感じします😑
    私も子ども生まれてから急激に嫌になりました!!!

    • 2月25日
a(28)

大変ですね(T_T)
うちもうちでありますよ!笑
義母というより家族にです、笑
同居はしてないですが、
お祝いもらってもお礼言わず
子ども生まれたら連れてこい、
と、連れて行かされ
誕生日、敬老の日のプレゼントの
要求されたり、
妹はお金返すー、といいつつ
チリも積もれば、で
小さい額でしたが、
もう千円単位です。
千円単位なので
構わないのですが、
はじめから返さないなら
返すから貸して、と
言われたくないですし、
なんか義実家は変です←

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    お礼言わないとは…😱😱
    プレゼントの要求はあげる気失せますね(><)
    返すから貸してともう言われたら信用出来ないですね!!!
    やっぱり変なものなんですかね❤笑

    • 2月25日
  • a(28)

    a(28)

    お礼のけん旦那に言っても
    親は頑固やから、、と。わら
    頑固やったらお礼言わなくても
    あー頑固なら仕方ない、て
    なると思ってるんですかね?笑
    プレゼントは子どもにも
    何もしてくれたことないのに
    敬老の日はねー、と
    催促ですよ。呆れます、笑
    向こうの家族に信頼とか
    普通とか考えてません。笑
    おかしい、と思って接してます!

    愚痴ばっかになって
    すいません( ̄▽ ̄)

    • 2月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    頑固だからいいとか理解不能ですね(><)
    敬老の日とかプレゼントしたことないです(笑)
    確かにおかしいですね!!
    いえいえ、たくさん愚痴話して下さい(笑)

    • 2月26日
  • a(28)

    a(28)

    ほんと理解不能です。笑
    そんなこと言ってたら
    頑固やから、を理由に
    なんでもありになりますよね←
    敬老の日ってまず孫が
    あげるものなので、
    1歳にもならないのに
    敬老の日渡す必要性が
    わかりません←(T_T)

    • 2月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとなんでもありとかおかしいですね!!
    ほんと必要性を感じませんね( ¯-¯ )

    • 2月26日
deleted user

同居です。存在がイライラします。つわり中なのに、揚げ物や生物、刺身をよこしてきました。
あれがいるよだのうるさくて、母親風?ふかしたいのか口は出すが金は出しません‼黙ってろて感じで毎日イライラして溜まりません!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ほんと口だけ出しますよね。
    黙っててほしいのに全然黙っててくれなくて腹立ちますよね(><)
    ほんと毎日がストレスの固まりですね😑💔

    • 2月25日
deleted user

私は、義母はあまりなにも言わないですが、義祖母がやばいです。
旦那のおばぁちゃんです(>_<)

考えが古いというか、なんでも自分の思い通りにしなきゃ気が済まないみたいで。
義母ならまだしも、おばぁちゃんに言われなきゃいけないの!?って感じで(;_;)
家が近くなので、勝手に家に入られたり、勝手に掃除されたり、文句ばっかり言われます。

ストレスたまりまくりです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    おばあちゃんに言われるの嫌ですね(><)💔
    勝手に家に入るとか掃除とか考えられない…😱😱
    それは相当ストレスですね!!!

    • 2月25日
Jane51

私も義母が好きではないです。
まみー♡⃜さんのとこと同じく犬を飼っていて、一応義母が飼い主ってことになってるのですが、義母がいるだけで吠えるし、かまわないともっと吠えるし、全然しつけできてないおバカな犬です。
私が妊娠中のときから散々あの犬をなんとかしてくれと主人に言ってきましたが、いまだに変わりません。
チワワのオスはしつけが大変で~とか言ってしつけをあまりしなかったみたいです。うちの犬は好きじゃありませんが、しつけられなかった犬のほうがかわいそうと思ってしまいます。
手も洗いません。
むしろ外から帰ってきて手を洗ってうがいをするのは私と主人だけで、義父母は手洗いしません!
色んな病気の予防になるって言ってるのに…

私はこの先もずっと同居なので先が思いやられます。。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ワンちゃん飼ってるんですね!!
    いやうちもほんとしつけ出来てなさすぎます。
    これは食べちゃダメとか言いながらワンちゃんが吠えるともうこれだけだからねとかいや、それ毎回やるから犬も覚えるに決まってるでしょという感じです😑💔
    ほんと手を洗わないの最悪ですよね。
    先ずーっと同居とは恐ろしいですね😱😱

    • 2月26日
みけё

夜分のコメント失礼します(*´-`)

私も義母、嫌いです。
苦手なタイプです(((((゜゜;)

何かにつけて
家族なんだから~。
みんなで~。とかって
関わりを持ちたがります。

誕生日はどんな予定?
初節句はどんな予定?とか
とにかく いろいろ聞いてきます。
旦那の予定まで教えてと
分かったら その都度 連絡してください。って…。
自分の予定(義母の予定なんか知りたくもないですが(笑))は言わないのに なんで言わないといけないの~(-_-;)って思います。
グイグイ系の義母なんですよね(._.)

長々と失礼しました😳

  • みけё

    みけё


    すみません(-_-;)あと追加で…(笑)

    お金を貸して 1回目は返ってきました。
    旦那は自分はないけど
    私なら それくらいはあると思うと言って貸しました。

    2回目は返ってきてません。
    去年の年末に返せると思うと言われてたんですがね…。
    聞いて びっくりですが
    頼まれてもないのに 知り合いに義母もお金を貸したそうです。だから、もう少し待って欲しいと言われました。
    えっ!?お金あるじゃん!って思いました(-_-;)
    十万単位なんですよね。
    3回目は貸しません(#`皿´)

    また長々と失礼しました😳

    • 2月27日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    それうざいですね←
    いちいち予定教える義務ないのに(><)💔
    お金の件最低ですね!!
    10万単位とは…信じられないし、なんで知り合いに貸すのか理解不能😑
    2度と貸さなくて正解ですね😡😡

    • 2月27日
  • みけё

    みけё


    なんか 赤ちゃんお披露目会みたいなのを企画してるみたいで
    予定が知りたいらしいです。
    いろいろと口出し…イベント事に何でもする義母…(笑)

    そうなんです。
    自分が借りてるのに
    他の人に貸してしまうなんて
    何でだろう?って思いました。

    そんな最近の義母…
    誕生日会に参加できなかったのが残念だったらしく
    写真送ってね。みんなに送りたいから…。って
    名前の時も そうだたんですよね。
    みんなに早く知らせたいから
    早く名前決めて~って言われたんです。
    結局 自分や周りの事しか考えてないんだなって思いました。
    一升餅も用意しとくね~って言われたけど 自分でも見てみたいからと言って
    自分たちで用意しました。
    大きなお餅を用意したのが気にくわなかったみたいです(笑)
    みんなに小分けで渡す時に
    もう少し考えて~みたいな雰囲気を出されました(笑)

    なんか…もっと嫌いになりました(笑)

    また 長々と失礼しました😳

    • 2月27日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    自分の子じゃないんだからいちいち企画うざいですね!!
    想像しただけで吐きそう…。

    お金はほんとに理解不能ですね。
    周りの人に好かれたいんですかね?(笑)

    うわめんどくさい!!!
    みんなに早く知らせたいって謎ですね。
    なんであなたに合わせなきゃいけないの?って感じです。
    自分たちで用意して正解ですね。
    それは嫌いになるレベルです!!

    • 2月28日
  • みけё

    みけё


    企画…
    今度は提案、お願いされましたよ(-_-;)
    子供が一歳になったから
    アルバムを作ってください。
    そして、私にも(義母)ください。って(._.)
    しかも旦那に連絡来てました。

    あと よほど誕生日会に参加できなかったのが残念だったらしく、私の(義母)わがままですが
    もう少し早く計画して
    誘ってください。って来ました(笑)
    (*゚∀゚)=3って感じて…
    すみませんって言っておきました。
    でも 自分でも謝ることなのか疑問に思いましたがね(笑)

    好かれたいというか
    みんなで~とか家族なんだから~って人だから
    常に誰かと居たいと言うか…。
    楽しいことは みんなでやろう!って感じなんだと思います。

    今まで 合わせて 合わせて 合わせ過ぎてきたので 誕生日の件で そろそろ爆発しそうです(笑)

    前に 子育てテレビで
    育児では おじいちゃんやおばあちゃんは脇役に。
    主役は あくまでも お父さんとお母さん。って…。
    アレ!?義母が主役じゃん(笑)って思いました(-_-;)

    子供の物を買ってくれるのはありがたいんですが…
    グイグイ ズカズカ 入ってくるので 嫌いです(((((゜゜;)

    愚痴ってすみません(-_-;)

    • 2月29日
  • みけё

    みけё


    一歳の誕生日や 初節句は
    特別なお祝い事だから
    その時間を共有したいって言ってました。
    私は 家族3人でがいいんですけどね…。
    社交辞令でも 誘いたくありません(笑)

    またお誘いします~って
    挨拶程度に連絡したら
    楽しみにしてまーす♪って
    本当に楽しみにしてると思うので怖いです(((((゜゜;)

    • 2月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    アルバム作ってくださいとか…お断りしますって感じですね( ☉_☉)笑
    みけこさん謝ることないのに-😱😱ほんとにわがままですねと言いたいところですよね!!!
    いやみんなで共有ではなく家族3人の方が楽しいですよね❤
    義母というのは恐ろしい生き物ですね( ¯-¯ )
    いえいえ、たくさん愚痴りましょう💓

    • 2月29日
  • みけё

    みけё


    長文コメントを読んでいただき
    ありがとうございます(*´-`)

    ですよね…(-_-;)
    私の両親にもプレゼントして
    義母にも~みたいな感じで…。
    結婚式の時も
    食事会で親族顔合わせでって結婚式にしたんですけど
    花をあげたんですが それも義母が決めて 手紙を両親に書いて渡すから書いて…とも言われました(笑)

    この間 爆発して泣けてきましたよ😢

    義母に会う前に 子供にケガをさせてしまって どうしたの?って言われたんですが…
    嘘を付いて軽いケガですよ~って言っておきました(笑)
    それを旦那に言ったら
    よほど嫌われてるんだね(笑)って。
    つい あなたが思ってる以上だよ。って言いました(笑)
    たぶん 旦那は軽くしか考えてないんだと思います。
    自分なりに反省してるのに
    終わった事なのに
    可哀想って言われて…
    何も言えなかったのが自分でもイライラしました。

    そうなんです。
    あなたは家族ではなくて
    おばあちゃんですよ。
    遠慮という言葉 知らないんですか?って言いたくなりました(笑)


    まみー♡さんも愚痴ってくださいね😳

    • 2月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    いえいえ💓

    なんでそんなに義母さん図々しいんですか?( ´-ω-)←すみません…。
    手紙を書いて渡すとかえ?あなたが決めること?って感じですね😑💔

    そんなにされたら私も嫌います(笑)
    旦那さん軽く考えられてるとは辛いですね(><)
    遠慮を知らないとは考えられないですね。

    うちは昨日娘の体と顔の赤みが酷くて病院に行ったら結局なんともなくて薬塗るほどでもないと言われたんです💓
    で、それを義母に伝えると「そんなようには見えない、服も綿のやつ買ってこなきゃね」と…。
    出た!!買ってこなきゃねと言いつつお金出さないやつと思いながら(笑)
    「いや服とか変える必要ないって言われました」と言いました。
    もちろんそんなこと言われてません❤笑

    • 3月1日
  • みけё

    みけё


    ウザいって思うときもありますが、たまに 何で そんな気持ちになれるんだろ?って不思議に思ってしまいます(笑)

    とにかく 人との繋がりとか
    共有する時間を大切にしたいんだと思います。

    本当に 何でもかんでも決められたって思ってるので
    私も何か勝手に決めようかな?って思ってます(笑)
    義母は将来的には一緒に住むつもりでいるみたいなんですよね。
    やっぱり 子育てするには
    常に誰かいた方がいいから~って。
    旦那は長男ですが私は 住むつもり全くありません(笑)
    何でも決める義母と一緒に住んだら 絶対に子供の事も子供の人生も提案されるから…(-_-;)

    義母って大袈裟な時ありますよね。
    買うつもりないなら口出ししないで欲しいですよね😡

    先生なら絶対ですもんね。
    嘘を付いていいと思います。

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    確かに不思議で仕方ないですね( ¯-¯ )

    勝手に決めていいと思います❤
    というか絶対決めましょう(笑)

    同居は絶対やめた方がいいです!!!
    経験者は語る(笑)
    今でも大変なのに同居したらストレスだらけになっちゃいますよね😑💔

    ほんと大袈裟だし心配症すぎてうざいです( ¯-¯ )
    遠慮なく嘘つきます❤笑

    • 3月1日
  • みけё

    みけё


    考え方が根本的に違うので
    すごいなって感心してしまいます(笑)

    ですよね(笑)
    リフォームする気でいるみたいなんですけどね💦

    旦那の弟は 奥さんの実家近くに家を建てました。

    旦那の妹は、嫁いだ身ですが
    自分の実家近くに家を建てました。

    一緒に住むつもりはないんですが 将来的には介護とか お世話は長男夫婦だと思っています。

    そんな時に 義妹の旦那さんに
    (義母の娘の旦那さん。)
    言われました。
    自分の奥さんに負担をかけないで欲しい。って(._.)
    そう言って 近くに家を建てました(笑)
    義母から聞いたんですけど
    旦那と一緒に
    なら 何で近くに家を建てたの?って(笑)

    義母よりの旦那さんが近くに居ました(((((゜゜;)

    私も 初めて嘘をつきましたが
    ドキドキでした(-_-;)

    • 3月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとそうですよね(><)
    リフォームするんですね💧

    義妹さんの旦那さんにそんなこと言われる筋合いないですけど?と思ってしまいました(笑)
    確かに近くに家建てなきゃいいのにどうゆうつもりなのか都合良すぎますね😑

    • 3月2日
  • みけё

    みけё


    予定みたいなんですけど…(笑)
    旦那に一緒に住むつもり全くないって言ったら
    じゃあ 早く言わないと たぶん
    一緒に住むつもりで居るから
    期待してると思うから~って言われました💧

    ですよね…。
    なんか 最初の金額からかなり安くなってて 偶然 不動産の知り合いもいたらしく、
    夫婦で すごく話し合って買ったらしいです。
    将来は 旦那の地元に帰るって言ってたんですけどね~😲

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    勝手に期待されてるのうざいですね(笑)
    というか旦那さん言ってくれればいいのにみけこさんに言わせるんですね(><)

    なるほど😭❤
    なんかよくわからない夫婦ですね(><)

    • 3月2日
  • みけё

    みけё


    ですね。
    まぁ 決めるのが好きな義母なので(笑)

    たぶん 義母言ってくれるとは
    思いますが…(-_-;)
    なかなか言いづらいです💦

    旦那さんも いろいろとこだわりがある人みたいで…(-_-;)

    • 3月2日
  • みけё

    みけё


    すみません(-_-;)

    旦那が義母に言ってくれるとは思いますが…。

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    失礼なことをバシバシとすみません(><)
    旦那さん言ってくれるなら良かったですね💓

    義妹さんの旦那さんこだわりが強いんですね😱😱
    ほんと苦労されてますねヽ(;▽;)ノ

    • 3月2日
  • みけё

    みけё




    いえいえ。
    全然 言ってください(笑)(笑)

    あんまり喋った事ないんですけどね…。
    義母の周りに自然と集まるみたいですね(笑)

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ありがとうございます←

    そうなんですね(><)
    愛想は良いってことですかね😱💓

    • 3月2日
  • みけё

    みけё


    たぶん…(笑)
    奥さんが義母そっくりなんです(笑)
    義母の娘だから当たり前ないんですけどね(笑)

    • 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    なるほど(´;ω;`)💔
    それわきつぃですね😱笑
    家族は似ますもんね(><)

    • 3月3日
  • みけё

    みけё


    グイグイ系な義母と義妹が
    一緒に来ると圧倒されます(笑)

    長々と 愚痴を聞いていただいて ありがとうございました(*´-`)

    スッキリしました(笑)

    それでは。。(〃_ _)σ∥

    • 3月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    確かに疲れそうですね😱

    いえいえこちらこそありがとうございます💓
    良かったです❤❤

    頑張ってください💓

    • 3月3日