※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠5週目3日で薄いピンクのオリモノが出ました。茶おりは古い血といいますが、ピンクは心配ですか?

今、妊娠5週目と3日ですが今トイレに行ったら薄いピンクのオリモノが出てました。茶おりは古い血が出てきたものだといいますがピンクはあまり良くないですか?すごく不安です。

コメント

この時期の出血不安ですよね😢
生理2日目のような出血になったら来てくださいと言われる病院が多いですが、不安なら明日受診してみた方がいいと思います💦

• ★

ありがとうございます。生理二日目くらいの出血でなければ大丈夫です、と言われてます😞病院もやってないので月曜日まで様子みてみようと思います。

• 3月30日
こっぺぱん

私も5週〜7週まで茶おりやピンクのオリモノ出てました😭
それでも無事に生まれて来ましたよ☺️

先生に言われたのは、妊娠初期は子宮に血液が集まるので出血はよくあることだけど、12週にならないと育つ子かダメな子か誰にも分からない。
ダメなら何してもダメだから安静にしてもあまり意味が無い、生理2日目くらいの量になったり鮮血になったら受診してねと言われました。
でも中には止血剤とか出してくれる病院とかもあるので、1度連絡してみても良いと思います!

★

ありがとうございます😭
1度流産経験してるのでとても不安になってしまって...

うちの病院も、生理みたいな出血でなければ多少の出血は心配ないので大丈夫です。とは言われてます😭