※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
お仕事

母乳育児しながら週1日働くことについて相談です。週1日だけ働きたいけど、母乳育児と両立できるか不安です。週1日は夫が子供を見てくれる土曜日。比較的就職はしやすいです。

母乳育児しながら
週1日働いてる方いますか?

ほぼ完母で離乳食1回食の4周目です。
妊娠中に仕事を辞めてしまい
今は専業主婦です。

近場で週1日夫が休みの土曜日だけ
夫に子供を見てもらって
働けたらなと思うのですが、
母乳育児をしながらだと
やはり難しいでしょうか?

資格があるため比較的就職はしやすいです。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お子さんはパパの抱っこで寝たり、哺乳瓶でミルクのんでくれてますか?

ミルクのんでくれるなら大丈夫かな。

ママのおっぱいが張って、カチカチなって痛い💦ってなる可能性大なので、休憩中に搾乳は必要かな。^_^

  • amyh

    amyh

    ご回答ありがとうございます!
    確かにうちの子は寝ぐずりがあります💦
    ベビーカーに乗せてお散歩行くと眠るので、夫でも大丈夫かなと思いました。

    幸いミルク拒否はないです🙆‍♀️

    搾乳必要ですよね(>_<)
    悲しいことに私の胸は搾乳機だとあまり取れなくて😥
    自宅から5分の所に働けそうな場所があるのですが、お昼休憩の時に授乳しに抜けられないかなと思ってます、ずうずうしいですが💦

    • 3月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    そんなに近いなら帰れそうですね。^_^

    • 3月31日
  • amyh

    amyh

    その職場から許可が取れるかわかりませんが(^_^;)
    母乳あげながら働けたらいいなと夢見てます。

    • 3月31日