※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

娘が服の襟を食べる癖があり、スタイでも食べてしまい困っています。おしゃぶりで解消できるでしょうか?対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘なのですが常に服の襟をつかんで食べる癖が付いていて困ってます。襟が濡れてその都度着替えさせる訳にもいかないのでスタイを付けますがスタイも食べるので10分もしないうちによだれでびちゃびちゃになって交換になり何枚あっても足りません。赤ちゃんなので仕方ないことはわかってるのですが精神的にきついです。おしゃぶりをすれば食べなくなるでしょうか?何か対策があれば教えてください!

コメント

まい

歯がためとかで遊ばせたことはありますか?💡
歯がはえそうでかゆいとか…。
もし違ったらすみません😖

さとみん

うちの子も自分の服の袖しゃぶってますwあとチャックの部分しゃぶったりwヨダレ量増えてきて大変😂スタイしても顔中びちょびちょですw歯がためで遊ばせてますがあまり変わらずw

はなまろ

うちもベチャベチャになります😅
スタイは6,7枚あって、交換したら手洗いして暖房が当たるところに干してます!
あとはスタイの上にガーゼ敷いて、スタイへの影響を少し緩和させてます。

ぱっちょ

うちも同じです〜💦
近くにタオルを置いておくと、タオルしゃぶってくれるので、スタイとかよりは長持ちします😅

カナマ

360℃のスタイでビチョビチョになるたびに回して使ってます(笑)

mini

腕を通すタイプの裾が上がらないスタイを使っています🙂スタイの裾が顔まで届かないですよ😆