※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

旦那が子どもとの時間を避ける行動が気になります。旦那の対応に不安を感じています。

皆さんの旦那さんは自分の子どもと二人きりは嫌がりますか?私の旦那はちょっと近くのコンビニに調味料買いにいこうとすると「子どもがグズるといやだから俺がいく」と言います。また私が旦那の休日に病院に行きたいと伝えると、「俺だとグズるからな~一緒に連れて行けない?」と言います。こんなもんでしょうか?

コメント

うちの旦那も未だに子供と二人きりになれないですよ💦
ぐずると嫌だから俺が行くと言ってくれるだけ優しいなぁと思いました・・・
うちは毎回連れて行って、と言われるので。
さすがに私も1人で出かけたいこともあるので(美容院など)最近はゴミ出しなど2、3分で終わるものから留守番の練習させてます😅

• こち

こち

留守番の練習ですか!笑
    私も4月から職場復帰で保育園に入れるのでこのままじゃ心配です。

• 3月30日
みつ

私の旦那も娘も連れていけば?って
言います🙃
なんだかんだ見ててくれますが…😐
一緒にいたくないのかな?って思います🙃

• こち

こち

一緒にいたくないのかな?って思ってしまいますよね(*´-`)

• 3月30日
フェリシティ

え〜とか言いながらも見てくれます😅前まではリズムがバラバラだったので対応に困ってたみたいなんですど、慣れて大体わかってきたみたいです。

• こち

こち

細かく旦那に指示したら私も一人で外出できますかね?笑
    慣らさないといけませんね(;>_<;)

• 3月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

私は紙に書いたりしてましたよー(笑)

• 3月30日

うちの旦那も連れて行けば?って言いますが、は😊?って言えば黙ります(笑)

• こち

こち

笑ってしまいました😹いい夫婦関係でうらやましいです!

• 3月30日
SSY

嫌がらせないです!笑
2ヶ月の時から私バイトしてたので
土日祝は強制的に半日2人で過ごさせてました!笑
ぐずるから〜とか誰と居てもぐずるよ!赤ちゃんだもの!👶🏻
このままだといつになっても子どものあやし方分からないパパになっちゃいますよ🙅‍♀️

• こち

こち

私も職場復帰なのでこのままじゃ本当に一人でなんでもやらないとだめなのかな?って不安になりました。
    ですよね!赤ちゃんって誰でもぐずるから!!って強気にでてみます!

• 3月30日
みっこ

2ヶ月くらいまでは怖がってましたが、今は半日くらいなら大丈夫です💡
2人の時間作らないと、いつまで経っても慣れないと思います💦

• こち

こち

そうですよね!今度強く言ってみます😑

• 3月30日
ママリ

うちは二人でいたがります。
私がいるとあれはダメこれはダメと口うるさいからだと思いますが。
とはいえ肝心なところで預かってくれないのですが。
うちの場合は、泣いていても気にならないらしく子供が放置されそうで何かあったら…逆に不安です💦

• こち

こち

泣いてても気にならないってすごいですね😨一人で出かけても、不安になりますよね!

• 3月30日
ざわちゃん

うちの旦那は嫌がらないです!よく2人で出かけてます。第二子が生まれてから3ヶ月後ぐらいに結婚式に参加する予定が出来て旦那に2人とも見てもらうことになるのですが、頑張る!!って言ってます。大丈夫なのかな(笑)
自分の病院に子ども連れて行くのってハードですよね😭

• こち

こち

旦那さん前向きで素敵です😁笑
    結婚式楽しんできてください!
    病院、耳鼻科なので息子が風邪うつったらどうするの?😨って感じです

• 3月30日
あーちゃん

情けないですね😅
私は近場なら、ちょっと出てくる〜って言って有無を言わせず出かけます。笑
何時間か預けたこともあるけどなんだかんだ大丈夫そうです🙆‍♀️

リエ

5ヶ月くらいなら、抱っこ紐してお散歩とか連れ出して1〜2時間ウロウロしてくれてました。なので、私居なくても大丈夫でした。