※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、食欲が戻って体重増加に悩んでいます。食事に気をつけている方法や増えないようにするコツを教えてください。

来週17wにはいります◡̉̈

悪阻が軽くなってきて
食べれるようになってきたと同時に
体重が増えてしまいました⍨⃝

食事で気をつけていることや
どうやって増えないようにしているか
ご意見お願いします 𖡪

コメント

アイス食べたいと思ったら生クリームとか使われてるものではなくシャーベット系にする!
フルーツは缶詰めはダメ!
私がその時期アイスと果物が異常な程食べてたので産科の先生からこう言われました!
スタバなどいかにも太る原因になるものは我慢しすぎず検診帰りのご褒美に飲む程度にして!って言われてました😊

• きー

きー

なるほどです😭!
    わたしも、検診帰りだけ
    なにかご褒美食べようと思います(笑)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も体重が増えすぎて怒られて、教えてもらったのが汁物やサラダを先に食べてご飯を最後に食べるようにしたら、赤ちゃんの分ぐらいの増加でした。

• きー

きー

わたしにもできそうです✨✨✨
    今日から汁物から食べるように
    してみます!

• 3月30日

食事は、野菜(旬のものは栄養価が高いそうです)もバランスよく食べる、青菜類で鉄分補給、きのこ類やヨーグルトでお通じが良くなるようにする、ご飯は100g位に測って食べたり、小分けに冷凍してます。魚も前より意識して食べていて(できるだけ水銀の心配ないものを加熱して)、
フルーツを食べるときは朝〜夕方までに(なるべく)しています😊
元々が体重が増えやすいタイプなので、吐きつわりが治まってからはできる範囲で食事気をつけています。

• きー

きー

すごい!結構細かく食事
    気を使われているんですね😢
    わたしもご飯小分けにしたり
    食べる時間気をつけてみます💦

• 3月30日