※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘と育休中で、遠方の職場へ挨拶に行く際の注意点や、6時間弱の移動が無謀かどうか、実母が同行することについて相談です。

一歳3ヶ月の娘を連れて、育休中ですが、職場が異動になったので挨拶に行きます。往復6時間弱はかかる山道なのですが、気をつけることはありますか?そもそも、往復6時間弱は無謀でしょうか?付き添いには私の実母が同行します。

コメント

リモ

職場復帰されたら毎日往復6時間かかるんですか!?

• 女の子ママ

女の子ママ

復帰後は往復4時間になります。いまはつわりのため里帰りしているので…‼️それでも、往復四時間なので仕事を続けるかはまた別問題として悩んでおります!

• 3月30日
  • リモ

リモ

お子さんのが体調良く休み休み行けば問題ないと思いますよ!甥子もそれくらいの時片道5時間かかる場所に旅行ですが行ったりしてました~。途中飽きてないたりしてましたけどね💦
    チャイルドシートに慣れていて寝てくれると一番いいんですけどね✨

• 3月30日
だおこ

うーん、ついでに職場近くに用事があるわけでもないのなら、行かなくても…と思うのは私だけでしょうか💦
なおさら今つわりがあるということは、また次の子の産休育休となればその場所に復帰するかわからないですし…。
遠方の実家にいるので、本来は直接挨拶に伺うべきところ書面にて失礼しますみたいな手紙を書いて、お菓子とか送ればいいんじゃないかなと思います💦
お子さんもですけど、つわり中ならななりさんもその道のりはつらすぎると思います💦私は30分の距離の職場にすらいつもたどり着けずでした…。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですよね…しかし田舎で考えが凝り固まっており、ここで行っておかないと後が怖いというか…
    その理由で離任式も休みましたので、這って吐いて行きます。ご心配していただいてありがとうございます(T-T)とっても救われた気持ちになりました…

• 3月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

だおこさんのおうちの、にゃー、可愛いですね😍どっしりしているけど、目がくりくりきらきらで、なんとも可愛らしいです🐈

• 3月30日
  • だおこ

だおこ

くれぐれも、無理しないでくださいね😭片道だけでも、お昼寝時間とうまく重なればまだラクかもしれませんね。
    にゃー褒めていただきありがとうございます😊でっかいのに甘えん坊です笑

• 3月30日