※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

高血圧でも妊娠可能ですか?血圧が高い場合、妊娠に影響があるか心配です。

血圧が高くても妊娠できますか?

健康チェックのため、家で血圧を測っています。半年くらい前から、高めかなーと思い始めました。
祖父母も両親も高血圧です。

妊娠を希望していますが、血圧が高いと諦めた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

どれくらいですか?

降圧剤調整しながら妊娠した友人居てます!

かなり厳しい管理の元2人産んでますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• ♪みィ♪

♪みィ♪

昨日の朝は140/108でした(^_^;)
    そうなんですね!

• 3月30日

退会ユーザー

おおお😱高いですね。特に拡張期が…

今は内服コントロールしてないのですか?脳梗塞、心筋梗塞などの方が妊娠以前に心配です😓

私は妊娠前、100/50とかだったのに、妊娠中期に200/100とかになって妊高になりICUに入院して、結局発育不全・胎盤早期剥離で27wで帝王切開⇒600g台の娘を産みました💦
    お金の余裕があって、子供がNICUにしばらく入ってても良いくらいの経済力、切迫早産でも上の子を見てくれる協力してくれる人達がいる
    という条件があれば、今の医療だと出産にいたれるかと😓ただ命がけなのは間違いないですね💦💦私は2人目がもう考えられません😭😭上の子を残して死ねないからです…😓

• 3月30日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

そうだったんですね!
    高血圧の診断が怖く、内科に行けません(>_<)

1人目は出産時に妊娠高血圧症候群になり、市立病院に救急搬送されました。その後は無事回復し私も、5歳になる息子も健康そのものです。

やはりリスクが高いですね(>_<)

• 3月30日

退会ユーザー

すごく悪い手段ですが、それなら診断受ける前に保険とか入っといた方がいいですよ…高血圧ってだけでどれも保険料高い上に不担保になることが多いです。バレたらダメなやつですけど…
    産後のフォローでは高くなかったのですか?元に戻りました?😢
    うちは戻ったので大丈夫なのですが…2人目もかなりリスクが高いからぜっっっったいに1年は空けてねと言われました。そして二人目考えてるなら、あまり期間も空けないことと念を押されました。

可愛い娘を見てると、普通にポン!と産んでる友人を見ると羨ましくてたまりません😢😢リスクが高いぶん、保険加入をオススメします😭

• 3月30日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

プチ情報もありがとうございます(笑)産後4日くらいで下がり始め、その後は正常でした。
    2人目は3歳差で出産。2人目は母子共に全く何の問題もなかったです。ただ血圧が上がると困るからと正産期に入ってから促進剤で出産しました。

その後も健診でも指摘されることなく来ましたが、年齢でしょうか?半年前から気になってます(>_<)

• 3月30日
める

妊娠ではなく高血圧合併妊娠とはなりますが、妊娠自体はできます。
ただリスクはあります。
高血圧合併妊娠女性が妊娠高血圧症候群を発症する場合、「加重型妊娠高血圧腎症」といいます。
早産、胎児発育遅延、常位胎盤早期剥離、帝王切開率の増加すると言われています。

妊娠自体は不可能ではないですが、医師に相談したほうがいいとおもいます

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    1人目は破水後、産婦人科に向かうと妊娠高血圧症候群と診断され、市立病院に救急搬送されました(>_<)

仮に妊娠出来たとしても、赤ちゃんが心配ですね(>_<)

• 3月30日
  • める

める

医療が発達しているので 昔に比べたら赤ちゃんの助かる確率高いですし
    希望はあるとおもいますよ🙆
    最近1000gに満たない子がうまれてたけど元気にすくすく育ったというNEWSとかもありましたし☆

• 3月30日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    高血圧と診断されるのが怖く、内科に行けません(;_;)

• 3月30日
  • める

める

140/90 どちらか片方でもこえたら、または両方こえたら高血圧というふうにはなります。
    遺伝?的なのもありますし みィさんの責任ではないですし
    早くわかればそのぶん 治療も早くできるので 勇気をだしてまずは病院ですね(・・;)

• 3月30日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます(;_;)
    まずは自分の体を整えないとですね!

• 3月30日