※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園の園バスや車送迎について教えてください。ママ友との付き合いに悩んでいます。情報や行事について孤立しないか心配です。

幼稚園園バス利用されてる方教えてください!
遠くの幼稚園で園バスもしくは車で送迎になるんですが、その場合園バス停はわたしともう一人のみ、車の場合はドライブスルー送迎です。

これってママさんたちとのお付き合いしにくいですよね?
ベッタリママ付き合いもしたくないけど、幼稚園の様子や情報など入ってこなくて困ったり、参観や行事のときポツンとなるかなと...

園バスやドライブスルー送迎の方、どんな感じか教えてください!

コメント

deleted user

1年園バスで家の前まで来てくれます!
ママ友ゼロです笑
正確には園に入る前に知り合った偶然同じ園の人が1人いますが、中国の方で会話は大丈夫だけど字は読めないようで連絡先は交換せずたまに会ったら話す程度です💦
幼稚園の様子は連絡ノートに先生がけっこう書いてくれるので大丈夫ですが、行事の時夫が休めないとポツンとしてしまいます😅
それでも子供がやっと何人か仲良しな子ができてきて、行事など行った時にあの子が〇〇ちゃんと教えてくれて、近くにいたときは軽くおはなししたりでほんの少しずつ顔見知りが増えてきました!

deleted user

園バスです( ¨̮ )‪︎❤︎
バス停は我が家の他に2人(1学年上)です✩.*˚
バス停の方とは仲良くなってお家に遊びに行かせてもらったりもしてます!

同じ学年のママさん達とは行事で幼稚園に行く時にぐらいですがお話はしてます( ¨̮ )‪︎❤︎
最初に学年全員(30人)でLINE交換もしています!
そこから今同じ習い事をしている子を中心にクリスマス会をするときに誘っていただけて(うちの子は習い事はしてません)クリスマス会をしたり、今度お花見をしに行ったりしているので園バスでもある程度ママ友付き合いはしてます(*˘ ˘*)