※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子様向けに避けるべき食品は残っていますか?具体的には、エビやタコ、カニなどの魚介類、ピーナッツ、生卵、そば、もち、コンニャク質のゼリー、チョコレート、一部の香辛料、はちみつ、黒蜜、固い食べ物、大人向けの食品が含まれます。2歳未満に与えたものはありますか?

1歳半〜2歳のお子様をお持ちの方、
食品で気をつけるものは
あと何が残ってますか???^^

うちは

エビタコカニの魚介系、生魚、貝類
ピーナッツ、生卵、そば、もち
コンニャク質のゼリー、チョコレート、
ハーブ類やカレー粉など一部の香辛料、
はちみつや黒蜜などボツリヌス菌感染の恐れのあるもの
その他固すぎるものや大人用の嗜好品(するめなど)

が残っていますが、
この中で2歳前に食べさせたもの
ありますか???( *´꒳`*)

コメント

a...

はちみつ、貝類(あさり)くらいですかね🤔

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    アサリあげやすそうですね💕
    あげてみます!
    はちみつあげてる方多くて
    安心しました^^

    • 4月2日
mrmam*

まだなのは生魚、チョコレート、蕎麦、大人の嗜好品です!
ピーナッツやお餅は側で見ていられる状況でならあげてます☺️
エビは火が通っていればあげます。

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    お餅もですか!!!すごい!!!😍
    みなさん結構あげてるようで
    安心しました^^

    • 4月2日
かもあ

気をつけてるのはそばだけです。
他はもう食べさせました😄

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    蕎麦は重篤ですもんね😱

    • 4月2日
deleted user

エビタコと、カレーはお子様カレー?
くらいですかね😅
チョコはココア味とか微妙ですけど食べたことになるのかなぁー
パンもはちみつ入りとか。笑
あと、冷麺にそば粉が入ってるのを知らなくて食べさせてしまったことはあります💦

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    冷麺てそば粉
    入ってるんですか!!!!!!!!!?
    すいません衝撃でした😱
    はちみつやエビタコは
    あげてる方多そうで
    近々あげようと思います✨

    • 4月2日
deleted user

うちも気をつけてるのはそんな感じです😄ただ、するめは塩や調味料を使っていないものならあげました。飲み込まないくらいに長いやつを。しばらくしゃぶって大人しくしてくれるのでたまにあげます(笑)

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    あっ焼くヤツみたいのですよね^^
    大人しくしてくれるのは
    ありがたいですね…!!!

    • 4月2日
deleted user

カレーはもう大人と同じですし、はちみつや黒糖入ったパン食べさせてます!
そばと同じ釜でゆでたうどんなら食べたことあります!
エビタコかには火が通ってるものをあげたり、お菓子で入ってるものは普通にあげてます😳!
あとはまだです🙌
他には飴やラムネも基本あげません!飴は虫歯に一番よくないですし、ラムネは食べ過ぎると便秘になるらしいので💦

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    カレーもいいんですね!!!✨
    飴ラムネは窒息しそうで、
    うちもまだしばらく
    あげないつもりです><

    • 4月2日
deleted user

魚介系、あさり、ピーナッツ、半熟卵、もち(極小にして)、チョコ(上の子が食べるので💦)はちみつはもう食べてます!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    進んでますね✨
    勇気がでました^^♡
    参考になります☺️💕

    • 4月2日
いちごみるく🍓

生物はまだあげないですが
それ以外はもうあげてますよ!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    生物怖いですよね😱
    お蕎麦も大丈夫でしたか???^^

    • 4月2日
ガラピ子

えび、たこ、ピーナッツ、はちみつ、黒蜜、するめは食べさせてます😊

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    参考になります🙏
    その辺りはみなさん
    済ませてるようで、
    うちもそろそろ
    あげてみようと思えました💕
    ありがとうございます^^

    • 4月2日