※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
家族・旦那

育児にほとんど参加しない旦那なんです。保育園の入園式にも参加せず休…

育児にほとんど参加しない旦那なんです。

保育園の入園式にも参加せず
休みの日もほとんどねてるだけ。

保育園選ぶのも私が一人で。
保育園の場所すら、旦那はわかりません。
先日、保育園の場所が知らないからなって言われて、呆れました。
私はここが保育園だよってはいってますが😅


4月から私は仕事に復帰します。
旦那は三交代の仕事で平日休みだったりしますが、
保育園の送迎はしてくれなそうです。

皆さんの旦那さんは、休みの日に保育園の送迎はしてくれますか?

コメント

KR mama

休みの日なら、私も休みたいので、
少しくらい協力してよ~ってことで、
行ってもらいます🙌笑

送りは旦那、お迎えは私、
みたいな感じなら多分してくれます😊💨笑

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    そーなんですね(’-’*)♪

    私の旦那は仕事をいいわけにしてやってくれません😢

    • 3月30日
  • KR mama

    KR mama


    うちでは仕事は言い訳になりません👊💨💨💨!

    何なら私なんて家事+育児+仕事ですけど??
    この子は2人の子供ですけど??です。笑

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    本当にそーですよね‼

    何でもかんでも、私任せで
    あっちは協力してくれないです。

    私が仕事始まったら、恐ろしいですよね😭

    • 3月30日
ぱのふすきー

前、通ってたのが幼稚園と保育園が同じ敷地にある幼稚園に通ってましたが、保育園だろうが幼稚園だろうがお父さんと登園してる子は結構いましたよ。

勤務時間の関係で送迎難しいとかじゃ無ければ、1回くらい送迎をお父さんもした方が良いと思います。

例えば、何か災害あったとしてお子さんの引き取りが必要になった時、お父さんの方が早く行けるのに場所すら知らないじゃ困りませんか?

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    今は、お父さんも送迎しますよね😭

    旦那は、仕事をいいわけにして
    やらないですね。

    何回も保育園の場所教えてますが、
    覚えようとしません。

    • 3月30日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    いや、奥さんも働いてるじゃないですか(-_-)
    お仕事してるの2人ともじゃないですか、旦那さん。

    何かあった時「場所わからないから行けない」とか言うんですかね?
    そこら辺の危機感を持った方が良いと思います。

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    パートですが働きます。

    やはりそーですよね😭
    元々、育児にほとんど不参加なので
    父親としての自覚がないですよね😭

    • 3月30日
deleted user

うちはバスですが、旦那がお休みの日は早めに迎えに行ってそのまま遊びに行ってたりします☺︎
けど、幼稚園の準備などは私が毎朝やってるのでいざ何かあった時にできるのか不安😓
幼稚園準備のところに必要なものやバスの時間、連絡先などメモして貼っておいて「ここにこれがあるからね!」と言ってはいるんですが、たまに頼むと「何すればいいの?」と聞かれます・・・

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    普段やらないことだと、不安になりますよね😭
    なにすればいいの?と、私の旦那は聞きもせず、そのままにしてます。

    保育園の書類も目を通さないです😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっちゃうこっちもいけないんだとは思いますけどね・・・💦
    でも覚えるまで教え込むのも面倒で笑

    書類!目を通さないです!
    これも「こういうのが書いてあるから見て!」と言ってましたがそれでも見ないので、最近は写真撮ってラインで送ってます笑

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    わかります!!
    覚えるまで教えるのは本当にめんどうですよね😭
    旦那自身が聞いて来ないので、もーいいや頼らないと思ってしまいました。

    書類には目を通してほしいですよね☆

    • 3月30日
deleted user

旦那は土日のどちらかと月曜日休みなので4月から保育園ですが早速初日は旦那の送り迎えです🙌
旦那も子供好きですし、子供もパパっ子なので旦那が仕事から帰ってくるとべったりです(笑) 常にひっついてニコニコして甘えてます😊😊
休みの日も旦那にずっとあそぼあそぼで、旦那は休日は子供寝てる時だけが自分の時間です(笑) (笑)

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    そーなんですね(’-’*)♪
    旦那さんが育児に積極的に参加してたんですね(*´ー`*)

    息子は、私にベッタリです(´ー`)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦の検診の時から絶対一緒に行ってました!(笑)
    予防接種や小児科での検診は旦那に合わせて時間くんだり🙆‍♀️
    保育園の説明会も旦那も一緒に行きました!!!
    2人の子供ですし、協力してほしいですね😭

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    いいですね🎵
    一回、妊婦検診に連れていきましたが、
    イライラされたり、車でまってる、待ってる間寝てたので、こっちがイライラしました。
    それから連れていきませんでした😅

    本当にそーですよね😭
    自覚がないのかなって思いますよね(;´д`)

    • 3月30日
あゆみ

ちょっと無責任すぎますね💦
うちの主人は基本土日休みなので保育園の送迎などは無理ですが、説明会や保育園見学も一緒に行きました。
ご近所さんで三交代のご主人もたくさんいますが、夜勤で朝帰ってきてひと眠りしたら夕方は早めにお迎えに行ったりしている様子もよく見ます!

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    普通なら、そーしますよね😰
    説明会も私一人でしたし、入園式も前々からわかっていたのに、休みも取ってくれず。

    本当に無責任ですよね。
    それで、息子が可愛いと言ってるので、
    心のなかでは、ふざけんなって思ってます。

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    息子さん、母乳ですか?ミルクでも大丈夫とか、もう日中は飲んでいないとかだったら思いきってママさんおひとりで出かけてみては🙂⁉︎
    半日くらいでも任せてみたら少し自覚がわくかもです!
    可愛いと思えているのであればこれから改善されていく可能性はまだまだあるはずです!

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    一度旦那に預けたことはありますが、
    2、3時間が限界だと言われました。

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    これから長い人生付き合っていく存在に限界なんてないですよね😅

    • 3月30日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    本当にそーですよね😭
    預けたときに、おむつ交換忘れたり、寝室でお昼寝させてたので・・・。
    いつもリビングで昼寝させてるのわかっているはずなのですが( ノД`)…

    • 3月30日
さな

お母さんが具合悪い時とかどうするんでしょーね。
無責任すぎますね。
保育園の入園式けっこう両親ともに参加してませんでしたか?
今妊娠中なので保育園の送りは旦那がしてくれますよ。私は働いてないですが、、、。そのために仕事も調整してくれてます。
場所覚えないってあり得ないですね。

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    私が具合が悪くても、旦那は寝てられる人です。

    両親ともに参加してくれました。
    なので、来るのが当たり前だと思ってました。
    場所覚えてないと言われたとき、
    呆れて言葉が出ませんでした。

    • 3月30日
ママ

うちは
気分で育児に参加します(^^)
私は旦那がその気になった時だけ
お願いしてます(^^)
私からあ~してこ~してって
お願いするのは違うと思うので(^^;)
本人がそう思わないと
やる意味がないと思ってるので(^^;)
旦那はあてにしてないですね笑

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    そーですよね😭
    本人がその気にならないと
    教えても覚えてくれませんしね😭

    本当に当てにならないですよね。
    仕事行く時も家を出る30分前にしか起きてきません😢

    • 3月30日
かりんママ

勤務場所の変更があり私が難しいからとお願いして、朝の送迎は旦那に変更しました。

旦那も最初は仕方なくで乗り気ではありませんでしたが、、
慣れてきて他のお子さんたちも旦那におはようのタッチ✋してくれるようになったり色々な他の親御さんの対応をみながら「俺はああはならないようにしよう、」など反面教師にしたり笑
今は割と楽しんで行ってるみたいです(^^)

本当に難しい事をお願いして行かせてみると何か変わるかもしれません💡