※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

出産でお礼を考えています。里帰りの食費や生活費を渡しておらず、手紙と現金を渡す予定です。妹に買い物を頼む案もありますが、他にいい案はありますか?

カテゴリがここでいいのかわかりませんが。。

出産のとき日付をまたいでの出産だったので母、旦那が立ち会いしてくれました。母は仕事終わってそのまま朝の4時まで旦那と病院にいてくれてあんな痛い思いをしてわたしを産んでくれてわたしの出産にも立ち会いしてくれて感謝の気持ちで仕事も毎日頑張ってる母になにかお礼をと考えてます。

里帰り中の食費や生活費などは渡してないので里帰りを終わるとき旦那が迎えに来てくれるのでそのとき手紙を添えて現金をと考えてますがどうでしょうか?

出産したので来月の半ばに妹が春休みになって帰ってくるので買い物は妹にでも頼めばなんとかなるかなと思いますがなにかいい案などありましたらお聞かせ願います!

コメント

deleted user

わかんないですけど、
感謝の気持ちだったら
現金よりなにかプレゼント
がいいかなって思います!
手紙はとっても素敵です!
母の日やお誕生日で
あげるものが少なく
なってるかもしれませんが…

  • hannnna

    hannnna

    なにか残る物をあげるのがいいかもですね!
    先月母が誕生日だったのに妊婦で車がないとどこにも出かけられなくてプレゼント買ってあげれてなかったので少し奮発したプレゼントもいいかもしれないですね。

    なにか考えてみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも予定日に産まれるか
    わからないのに、母が
    休みをとってくれて
    立ち会ってくれたんです!
    私は妊娠中バイトができず
    お金がなかったので、
    母と私と、数ページ子どもの
    写真を入れて小さめの
    アルバム作りました♪

    お母様喜んでくれると
    いいですね(^O^)

    • 2月25日
  • hannnna

    hannnna

    アルバムいいですね😊手紙も入れれますし!

    ありがとうございます💗

    • 2月25日
mami:k

私は今回四人目出産で、私の入院中と退院後1週間実家でお世話になりました。お世話になってる間、食費を受け取ってもらえませんでした。出産祝いのかわりだよって言われて。お返しを何にするか悩んで、現金じゃ受け取ってくれないしと思い、春に一泊の温泉旅行に連れていくことにしました😆
丁度3番目の誕生日付近に旅館予約して、息子の誕生日祝いしよって話してあるけど、実は親へのプレゼントだよってゆーサプライズ❤

  • hannnna

    hannnna

    温泉旅行素敵ですね😊
    両親もまだ働いてるので旅行に連れて行ってゆっくりしてもらうのもいいですね☺

    参考にさせてもらいます♪

    • 2月25日
kobito

お金より何か物をあげたりのほうがいいと思います^^
ケーキとか渡すかな~
お酒飲むならお酒とかどうでしょう(´ω`

  • hannnna

    hannnna

    そうですよね!
    お酒は父はよく飲みますが母はたしなむ程度です!

    なにか考えてみます!ありがとうございます!

    • 2月25日
みれママ

お母さんがお子さんを抱っこしてる写真は喜ばれると思いますよ(*^^*)
3ヶ月とかになったら百日祝いとかもありますから、記念に撮りにいくのもありかと(*≧∀≦*)

  • hannnna

    hannnna

    写真撮ってアルバムにもできますもんね!

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日