※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
子育て・グッズ

最近風邪で症状が悪化中。家族も同じ症状。百日咳か心配。同じ月齢で同じ症状の経験者いますか?

ここ1週間、咳、鼻詰まりが出始め今日までに症状が悪化してます。特に痰が絡むような咳が日に日に多くなってます。
熱は最初からなく、ミルクも100〜120飲んでトータルも毎日800前後飲めてます。睡眠はしっかりとれてて、起きてるとき機嫌もいいです
先週から3回小児科にかかって現在、痰切りと咳止めと抗生剤が処方されて来週また受診予定です(本当は今日予防接種する予定でした)

旦那、私、祖母が似たような風邪を引いていて症状(熱なし、鼻水・割とひどい咳)が似てます😔
もしかして百日咳なのかなぁと検索しては不安になってます😭

様子見しないとわからないのは承知ですが、これくらいの月齢で似たような症状になった方おられますか?

コメント

やよ

うちも、2ヶ月ですが同じ症状で受診、薬出してもらいましたが改善せず小児科かかりRS性細気管支炎になってたみたいで救急車で緊急入院になりました!!まだ退院出来なそうです😰😰

• やよ

やよ

ミルク飲めてたし、機嫌良かったから様子見てたんですが処方された薬の効果で逆に痰が増えてしまいミルク飲みづらくなりました😥😥😥
    やっぱり、1歳以下の風邪だと内服じゃなくて頻回吸引が必要みたいですよ!!

• 3月30日
  • つるこ

つるこ

なるほど💧RS性の気管支炎があるんですね😭
    RSは先週頭に検査したときは陰性でした。でも症状が悪化したのは今週からなのでその間にかかった可能性もありますね…!😭
    症状改善しないようならもう一度先生にも聞いてみようかと思います😰

大変な中返信ありがとうございます😭息子さんはやく良くなりますように。

• 3月30日