※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

義両親、義母のメール頻度について相談です。3、4日に1度来ますが、イライラして返信せず。メールが来ないようにしたいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

義両親、義母のことが苦手な方。
メール、LINEなどの頻度はどのくらいですか?

うちは3、4日に来ます。
もう今日のメールは本当にイライラして。言い返したかったのですが、あえてのシカトをしようかと。

もう本当にメールしてきてほしくないです。
どうするばいいんですか😭😭

義母、義両親と仲良しの方はすみませんが、スルーしてください。

コメント

a...

うちは私がしなければ1か月とか連絡来ないです。以前は写メの催促など凄かったですが💦

• いちご

いちご

わたしもメール返さなかったことあるのですが、それでもまた3、4日後に来ました😭

この前、息子が起きてるときは携帯触らないようにしてるのでっていったので電話はできないようになったのですが、それでもメールはできるよなー。と、
    朝メールがきても夜20時以降に返せるだろ?みたいに思いますよね。

• 3月30日

用事ない時以外何も連絡なしです!
週一くらいかな🤔

イラッとした時は既読無視してます(笑)
あとから忙しかったですーとか言って返信してます!

ジャスミン

かまってちゃんですよね。
良好な関係を築きたいからメールしてくるのかもしれませんが、こちらが優しくすると容赦無いですよ。
私の義母はラインはできないものの、ショートメールなので端的な文章の為意味不明な文章が送られてきたり、電話は午前中、午後、夕方、寝る前にと1日に4回以上かかってきた時もありました。一回の電話が1時間以上は当たり前で。子供がいなかったので相手してましたが、もうこちらも無理ーー!となって急に電話取らなくなったら家族全員、義父、義弟夫婦に私に裏切られたと言いふらし大変でした。
書ききれない事や忘れた事沢山ありますが、軽くあしらう術を身につけるとラクです。
ラインは返信無い、既読にならないとまたまたやっかいなのでスタンプだけ返信というのは無理ですか?
嫌な時はスタンプだけでも嫌だと思いますが、返信スピードを徐々に長くして「忙しくて、すみませーん」と返すのもいいと思います。
私はこれで乗り切れました。

ハリネズミ

本当鬱陶しいですよね。
うちは最初2週間とか空いただけでご無沙汰してますとか入ってきたので、たったの2週間ですよ笑と冗談混じりにメールしてから少しずつ連絡が少なくなり、今では嫌いアピールすごい出してるので多分向こうも私の事嫌いになり、全くメールこなくなりました😊✨
一回シカトしたことありますが、
旦那に返信がないとかなんとか言ってたみたいで私はそれを聞いてシカトでも気づかないから言うしかないと思い、色々言い返したりしていたら今の感じに✨