※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から晩まで忙しい母親の日常について相談しています。

男はいいなぁ休みがあって

母親は休みなんて関係ない
旦那さんの弁当作りがなくなるくらいで
朝はいつもどうり起きて洗濯して掃除機かけて
子供の世話してうとうとして昼寝でもしたいなぁと思ってる矢先に散歩連れてけって泣き出して

1時間散歩して帰ってきても旦那はまだ寝てて

コーヒー飲んで一息つきたい〜って思ったら
次は子供のお昼の時間。

食べ終わる頃には起きてくるかな

今日もお母さんたち、お疲れ様です。わたしだけじゃないって思って今日も頑張ります。

コメント

むーむー

ほんとそうですよね💦

夫の実家に行って、夫がオムツ替えをしてると義母が褒めるのですが、
そのオムツは誰が用意したオムツですか?と言いたくなります笑

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいすみません😭

    オムツかえたくらいでなーに言っちゃってんの!って感じですね😅もうほんとに!😭😭

    • 4月1日
母子寮生活nino

わかります。
旦那は仕事休みだとゲームやアニメ。
私はこどもたちの食事や掃除などでドタバタ。休む暇さえない。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️

    同じ主婦の方に、ママさん方に、共感してもらえるだけで心が救われます。
    今日も頑張りましょう!😭😭

    • 4月1日
れんまむ

しょっちゅう主人に
私には休みがないー!と
キーキー怒ってしまってます😭
少しは手伝ってくれるようになりましたほしいんだな

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️
    ほんとにわたしもそうです😅
    こっちなんて○時起きよ!?😡が口癖です(笑)妊娠中なのですね😭💖れんまむさんがストレスフリーで過ごせますように😭😭

    • 4月1日
みい

お疲れ様です😊

旦那がいるとやる事が増える気がしてます(笑)
旦那のお昼ご飯用意しなきゃいけないしー
旦那が邪魔で掃除機かけれないしー
いっそのこと出掛けてくれ!って思っても
実際、1人で出掛けられると腹がたつ!😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️
    ありがとうございます😭😭

    そーなんですよね(笑)いたらいたでやる事増えるし、けどいないといないでなんかモヤモヤ(笑)わたしの場合、寝不足とかのストレスを旦那に当てちゃってる感もありますが😅

    今日も頑張りましょう😭

    • 4月1日
アーニー

あー、今、一番わかります。
ちょっとでいいから休み欲しいです。
ちょっとでいいから1人時間ください。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいごめんなさい😭
    ほんとに1人でゆーーっくり時間を忘れて甘いものでも食べたいです、、
    それか夜泣き等気にせず8時間くらいぶっ通しで寝たい、、

    今日も頑張りましょう😭😭

    • 4月1日
ポン酢@すみっこぐらし。

ほんとそれですー
今から次男の寝かしつけ…
寝かしつけ終わったらお昼ご飯の洗い物…
GWが今から苦痛でしかない私です🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまいすみません!😭
    うわぁ、、GW忘れてました(笑)10連休でしたっけ?やばくないですか?(笑)家にずーっといるわけにもいかないからお金も使うしなんかすごく疲れそう、、

    • 4月1日