※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
妊活

生理が不規則で妊活中。排卵はあるが妊娠できず、サプリやよもぎ蒸しを試している。病院への相談も視野に。他におすすめは?

生理が毎回多少のズレはあるものの予定通り来ても何か問題あるんですかね😭あるんですよね、きっと😞
娘が11ヶ月の頃から妊活を始めましたが中々かすりもしません。1度違う用事で産婦人科に行きましたが、排卵はしているようだと言われ、詳しくは調べてません。
先程予定日より3日早くリセットしました。今月は駄目かなと思っていたけどやはりショック‥
娘が2歳になっても授かれなかったら病院に行って本格的に妊活をすると夫と話しています。
ルイボスティー、葉酸は毎日取ってます。よもぎ蒸しも気になっているのでやろうかなと思ってます。他に良いものありますか???

コメント

るん

息子の時は産婦人科で自然妊娠難しいぐらい
数値が悪い。結婚したらすぐ不妊治療した方がいいよ、と言われてました💦
19歳の時です、泣きました😭
でも、体質改善目的で葉酸、無調整豆乳、青汁飲んだからなのかは分かりませんが、4ヶ月で息子を授かりました。

• りさよ

りさよ

19歳でそれを言われたら悲しいですよね、お辛い経験をされたようですが今は2人目妊娠されたんですね💓おめでとうございます😆
    私も体質改善からやってみようと思います!

• 3月30日
はなさかにゃんこ

私も第二子妊活はじめました。
まだリセット2回ですが、それでもしんどいです。
お辛いですね。

第一子のときにやってたのが
葉酸、ルイボスティー、アスタリールACT、へそきゅう、基礎体温、海外製排卵検査薬、シリンジ法でした。
へそきゅうとシリンジ法以外はすでにやってますが、今期からへそきゅうとシリンジ法もやります。
男の子希望なので、気休めですがマイカルも飲み始めました。

若ければもっとゆっくりでもいいのですが、年齢の壁と保育園の3歳の壁があるので、年内に授かりたいです😭

• りさよ

りさよ

リセットするたびに落ち込みますよね💦
    へそきゅうというのもあるのですね!気になります!😳
    よろしければ海外排卵検査薬何を使っているか教えて頂きたいです😞
    以前ワンダフォーを使ったのですが私には合ってなかったので、新しいのを購入し直そうと思っています🙇‍♀️

私も年内には授かりたいです!あわよくば2学年差がいいのでもうすこし早めに授かりたい‥😭お互い頑張りましょう💦

• 3月30日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ワンステップを使っています。
    第一子の時にワンステップでけだと分かりにくかったので、クリアブルーイージーデジタルのついたセットにしたら、分かりやすくなりました😊

• 3月31日