※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

1歳2ヶ月の子の息子がいます(^O^)ストローマグを洗う時に、哺乳瓶洗いの…

1歳2ヶ月の子の息子がいます(^O^)

ストローマグを洗う時に、哺乳瓶洗いの洗剤で洗っているのですが、いつぐらいから大人と同じ食器洗剤で洗えるのでしょうか?

最近哺乳瓶を卒業したので、今使っている哺乳瓶洗い洗剤が無くなったら、また買うかどうか悩んでいます(^_^;)

皆さんは何で洗っていますか?

コメント

ぱーら

離乳食始まってからは洗剤同じものにしてます✋️
スポンジだけ分けてました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

もう大人と同じ洗剤でも大丈夫なんですね~(^-^)
    スポンジはうちもまだわけようと思ってました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

• 3月30日

10ヶ月の子供がいますが、普通の洗剤で洗ってます!
スポンジは別ですが

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですねぇ(*^▽^*)
    うちも、今使っているやつが無くなったら大人と同じ洗剤にしてみます(^-^)

• 3月30日
ぱぴこ

産まれてからずーっと、大人と同じ洗剤です。
何も問題なかったですよー。

マグのストローの中はキュキュットでシュッシュしてます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

小さい時から使ってても問題なかったんですね(゚O゚)

キュキュットのスプレー便利ですよね(*^▽^*)

うちも今のが無くなったら大人と同じのにします(^-^)

• 3月30日
なあ

全然回答じゃないのですが、うちも哺乳瓶卒業しよおと考えてて!
卒業した理由とかあります?
ちなみに卒業して夜はマグで何か飲ませて寝せてますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

3日ぐらい前に、ホントに突然、理由はわからないのですが哺乳瓶でのミルクを全く飲まなくなってしまったんです(;o;)

元々は、朝起きてすぐ哺乳瓶でミルク100、朝昼晩のご飯の時にマグで牛乳を100ずつ、お風呂上がりの寝る前に哺乳瓶でミルクを100飲んでいたんです。

マグで牛乳が飲めるようになってきたので、そろそろ朝とお風呂上がりのミルクを牛乳に変えていってもいいのかな~なんて思っていた矢先のことでした( ̄▽ ̄;)

息子の方から突然拒否られたので、もうこれは哺乳瓶卒業するしかないといったところです(^_^;)

なので今は、朝起きてすぐ、ご飯の後、お風呂上がりの寝る前にマグで牛乳をあげています( ̄▽ ̄)

• 3月30日
  • なあ

なあ

わあ!一緒ですー!!!
    うちは寝る前だけミルクをあげてたのですがおとといくらいからほんのちょこっと飲んで飲まなくなっちゃいました。。
    だからもお卒業するしかないよなあと思ってたとこなんですっ!
    マグではごくごく飲んでくれます?

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じなんですねぇ(*^▽^*)

マグでもまだ完璧じゃなくて、ちゃんと飲める時もあれば、べぇーっと出しちゃう時もあって、零された時はイラッとしてしまいます…( ̄▽ ̄;)笑

• 3月30日
  • なあ

なあ

うちも日中はマグ使ってるけど、哺乳瓶みたいにがぶ飲み出来ないから寝つきも悪くて時間かかっちゃうけイラッとしちゃうときあります!笑っ
    すんなり寝てくれますかあ?

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですねぇ💦

夜は、お昼寝の時間によって変わる感じで、お昼寝は1日1回で、 昼食の前にしちゃうと、そこからずっと起きてて夜はすぐ寝てくれます(^O^)
    逆に昼食後にお昼寝すると夕方まで寝てるので、夜寝るのが遅くなっちゃいます(^_^;)

• 3月30日
  • なあ

なあ

今まで哺乳瓶やったのがマグになっちゃうと寝つき変わったりないですか?
    お昼寝の時間でほんと違いますよねー!

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

んー、マグにしたから寝付き悪いって事は、今の所はなさそうな感じですよ(^O^)
    元々昔からミルクの飲みが少ない子だったので、マグじゃ物足りない!って事はなさそうです(^_^;)

お昼寝してくれるのは有難いんですが、その分夜寝ないのも困りますよねぇ(^o^;)

• 3月30日
  • なあ

なあ

いいですねー!
    最初牛乳はあっためてあげてました?

そうですよねっ!
    もお朝まで通して寝てくれますかあ?

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

牛乳温めてて、飲めたから冷たいまんまあげてみたらそのせいかわからないんですけど、便が柔くなっちゃったので、それからはまだ今も少しレンチンしてあげてます(^_^;)

3ヶ月ぐらいから、夜は朝まで起きずに通して寝てくれてます( ´ ▽ ` )
    風邪とかひくと、鼻詰まって苦しくて夜中起きちゃう事はあるんですけどね(^_^;)

• 3月30日
  • なあ

なあ

冷たいままだと緩くなったりするち言いますよね!
    うちもぼちぼち牛乳デビューしてみようかな!

えー!3ヶ月からー!うらやましすぎますーっ!笑っ

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

大人でも、牛乳飲むとお腹緩くなるって人もいますもんね(^_^;)

牛乳飲んでくれると、出先とかでも哺乳瓶持っていかなくてもいいですもんねぇ(^O^)

うち完ミだから寝てくれるんですかねぇ?( ̄▽ ̄)
    でも、新生児の頃はほんっっっとに全然寝ない子で…1時間半とかで泣いてミルクで苦労しましたぁ…( ̄▽ ̄;)

• 3月30日
  • なあ

なあ

ほんと哺乳瓶荷物になるし重いしで大変ですもんねー!

関係あるんですかね?
    うち置いたら泣く置いたら泣く繰り返して散々やった記憶しかないですー!笑っ

離乳食の進みっちどんな感じですかー?

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝かし付けも最初はうちも抱っこだったんですけど、4ヶ月ぐらいから抱っこじゃダメになって、試しにおしゃぶりしたら寝てくれたので、それから寝る時はおしゃぶりして添い寝です(^_^;)

離乳食は、ほぼ毎回完食してくれますよ(^O^)
    グラムで言ったら、合計だいたい240グラムぐらい食べてます( ̄▽ ̄)

なあさんのお子さんはどんな感じですか??

• 3月30日
  • なあ

なあ

うちまだ抱っこですー。。
    いつになったら添い寝で寝てくれるのか。
    おしゃぶりもいつかはやめなきゃですよねー。。

うちも食べてくれるほうですけど最近、味に飽きたのかお腹いっぱいなのかべーすることが多くなってきて。。
    どんなもの作られてます?

• 3月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

おしゃぶりのヤメ時、悩みますよねぇ💦

うちも最近、食べるより遊びの方に興味が行っちゃって、食べてる最中立ち上がったり、いつまでも飲み込めないで口に溜め込んだりして、凄い時間かかります(;o;)

メニューはホントにワンパターンです(*_*)
    主食はおかゆ、野菜は大根、玉ねぎ、人参をただ茹でただけのもの、後はタンパク質は変えて、納豆、豆腐、鶏ひき肉、ツナ缶なんかをあげています(^_^;)
    因みに味付けはいっさいしてません!笑

• 3月30日
  • なあ

なあ

うちも夜中ふと起きたときにおしゃぶりすると寝てくれるからするんですけど、やめどきどうしよーとかも思ってます!

べーするのも遊びよんですかね。。
    時間かかりますよねーほんっと!

味付けしてないんですね!
    飽きずに食べてくれるならいいですねっ!

• 3月30日