※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

幼稚園入園後1週間で家庭訪問があります。入園式の提出用紙に何を書くか悩んでいます。

幼稚園入園してから約1週間で家庭訪問があります。
入園式に提出する紙にお話ししたいことがあればお書きくださいとありますが、みなさんだったら何をかきますか❔

コメント

ぷこ

幼稚園で働いてますが、

好ききらい
トイレトレーニング
幼稚園での様子
友達と仲良くしているか
言葉

などなどが保護者の方は気になるようです。
他にも、どんなことでも聞いてみたいことはお話ししてみるといいと思いますよ。

• りあママ

りあママ

園になれたころならこの質問でもいいとおもいますが、入園して1週間なのでどぉかと思いまして😣

• 3月30日
  • ぷこ

ぷこ

こういうことが心配なんです
    って伝えておくと、園側も配慮してくれて、その点についてその都度お知らせしてくれるようになると思いますよ。
    最初の内に聞いておけると、普段の生活中で気を付けてみないとと思うので。

• 3月30日
  • りあママ

りあママ

そういう事ですね😊参考になります🙆ありがとうございました😊☘️

• 3月30日
  • ぷこ

ぷこ

あと、家庭訪問は家庭環境や家庭でのお子さんの様子を知るためでもありますので、家ではこうですよっていう話を園側にするのもいいと思います。

• 3月30日
  • りあママ

りあママ

今の家庭訪問は家の中にもはいりますか❔😨

• 3月30日
  • ぷこ

ぷこ

私のところは、入ります。
    玄関でって言われるときもありますが、そういう家庭は幼稚園内で話題になりますね。何か理由があるのかな?と。

• 3月30日
  • りあママ

りあママ

中にぞうぞ👍って言って先生が玄関でって言うなら分かるけど保護者から玄関でって言う人もいるんですか😓💦
    軽く掃除しておかないとですね(笑)😂

• 3月30日