※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

妊活一年半、流産経験あり。夫のEDで不安。人工授精やタイミングアドバイスが欲しいです。

今、妊活初めて一年半です。
クリニックは一年と3ヶ月目になりました。

ちょうど一年前に卵管造影した後に妊娠しましたが流産して…数ヶ月後に夫がedでお薬飲みながら
妊活してましたが…妊娠はせず…。

お互いの年齢と今年は転勤がなかったので、ステップアップする事にしました!!

しかし、夫はお薬を飲まないとできません。

朝に取って二、三時間後にはクリニックに持っていかないといけない事など、やっと理解したんですが
朝からできるかとか…

そして、出張や夜勤がある仕事なのでタイミングがあわなかったらどうしようと…。

始めようと決めたので不安でいっぱいです。

人工授精した方や
edで人工授精、夜勤や、家にいない方

どんな風に妊活をやってるいるかアドバイス頂きたいです。

コメント

クッキーアン

私はAIHで授かりました。
夫は夜勤もある仕事をしています。
ちょうど夜勤明けの日に当たってしまったときは、予約時間を少し遅くしたりして、仕事から帰宅後すぐにとってもらっていました。私が通っていたクリニックは、AIHは午前中のみだったのですが、8:30から30分単位で予約時間を決められたので調整しやすかったです(o^^o)

ちなみに私も、卵管造影後すぐに妊娠して流産を経験しました。とても辛い思いをしましたが、自分は妊娠できる体なんだとわかったことで、その後の不妊治療も頑張れました。

質問者様が無事授かれますように!!

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます。

今はお子さんもいらっしゃるんですね‼️おめでとうございます😊

人工授精は何回されましたか??

不安は色々ありますが今できることを頑張ってみようと思います!!

• 3月30日
  • クッキーアン

クッキーアン

出産するまでも色々大変でしたが、無事産まれました☺️

人工授精は、1回目の妊娠のとき(流産)は2回で妊娠しました。
    2回目の妊娠のときは、合計11回しました💦途中何回か休んだりもしたので1年以上かかりましたね😭本当は6回してダメならステップアップの方針なのですが、一度妊娠できてるから、ステップアップはしてもしなくてもどっちでもって言われてました💧きっとこんなに人工授精をする人は少ないと思います😅

一度タイミングで妊娠されてるなら人工授精で希望が持てますね✨

• 3月30日
  • ふく

ふく

流産は本当にショックとゆうか…落ち込みますよね。
    11回ですか!もしかしたら流産の時と出産時期が近いならそのとシーズンはわっふるさんが妊娠しやすい時期かもです😊

私の夫は薬飲まないとなかなか難しいのですが頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました。

• 3月30日
モカ

はじめまして。
私も妊活初めて1年経ちます。
ウチもふくさんと同じくお薬飲みながら妊活していましたが、なかなか授からずで昨日、初の人工受精をしてきました!
旦那さんは夜勤のお仕事で私も日勤でシフト制なので排卵日を予測してもらい、夜勤明けに病院にて搾取してもらい、初人工受精をしましたよ!

これからは人工受精とタイミング法を併用しながらやっていこうと思っています!
タイミング法の時はもちろんお薬必須です!

• ふく

ふく

こんばんは!!アドバイスありがとうございます‼️

初の人工授精お疲れ様です(^^)モカさんの旦那様は協力的で羨ましいです!!
    人工授精と別にタイミングはとりました??

• 3月30日
  • モカ

モカ

初の人工受精、緊張してしまいましたがあっという間に終わりました。いまだに腰辺りがソワソワしてます。
    人工受精のあとに先生から次の日も念のためタイミング取ってねって言われたのでタイミング取るつもりで旦那さんにはお薬飲んでもらってます!

• 3月30日
  • ふく

ふく

タイミングが合ってよかったですね(^^)タイミングは取れるだけ取っていいぽいですよー♡

モカさんにいいコウノトリが来ますように…‼️

私はまずは夫とタイミングが合うことを願うばかりです…。

• 3月30日