※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
ココロ・悩み

花見の予定が変更され、遠方から参加する妊婦の女性が不安を感じ、参加を辞退しました。その理由について他の参加者からの返信がないことに戸惑っています。

長いですが読んで頂けると嬉しいです。

今度女4人+それぞれの子どもたちで花見の予定をしてました。
ほかの3人は地元住まいか割と近くに住んでいて、花見の場所も地元。
私だけ地元から高速で1時間以上離れた所に住んでいて、
せっかく誘ってもらったし花見の日も頑張って地元まで帰ろうとしてました。

もともとは各自お昼持って現地集合だったのに
昨日どうやら私以外の3人集まってたらしく、
お昼は地元(花見予定の公園から20分以上離れたところ)でご飯食べてから公園向かおうみたいな話が出たようです。

花見予定の公園はインターからすぐなので
遠方の私も助かると思ってたのに、
そのご飯屋さんはインターからも遠い。
さらには食べたらまた戻ってって行ったり来たりになります。
他のみんなは近いからそれでいいかもしれないですが
私は遠方だし、妊娠中。
その日もそのまま実家に泊まれればいいですが
つい最近身内の不幸があり親もその後の手続きでバタバタしてるのでしばらくは泊まるのも控えたい。
なので夕方にはまた1時間かけて自宅に帰らなければいけません。

他の3人のうち1人は親友でその子だけは私が妊娠中であることを知ってますし
身内の不幸があったことはみんな知ってます。

なんか一気に萎えてしまって
もう正直に 遠方で公園行くにも行ったり来たりになること、身重の体であること、娘がここ2週間鼻水垂らしてて長引いてるからほかの子どもらにうつしたら悪いこと、をLINEで伝えて今回の花見は断りました。

それに対しての返信がなく、別にそれでもいいですが
私がわがままなんでしょうか。

分かりにくい文章でしたらすみません。

コメント

ぽん

ワガママではないと思います!
めっちゃ萎えますね...😢

• ちゃんえす

ちゃんえす

私だけがわがままなのかと不安だったのでそう言ってもらえて救われます。。

• 3月30日
🫶

気を使って!までは言いませんがある程度は考えてくれてもいいのかなって思っちゃいました、、
3人は近場だし自分たちの事しか考えてないですね(笑)
1人に合わせるより合わせたらいいじゃんって言われてるみたいでなんか嫌だ、、私も断るかもしれないです。
3人が同意見なら3人はなんで?って思うかもしれないですね、、
客観的に見たらちゃんえすさんのこと考えてくれてもいいのにってなりますけどね!!

• ちゃんえす

ちゃんえす

はい、返信がないあたりからして
    たぶん3人は は?って思ってると思います(笑)
    そこまでの関係だなって感じです💧

• 3月30日
  • 🫶

🫶

いい大人が、、ですね😂😂
    同じ子供いる親なのに、わかってもらえないのが悲しいですね〜😢

• 3月30日
( ˙꒳​˙  )🌸

返信ないんですか?!
びっくりです、、、
そもそも遠方から来るのにさらに移動させるという計画になる意味がわからない、、、私でもハッキリ断りますね〜。。
大変だし、花見の場所だけでなんとかしようって計画するようにしてあげるべきですね。。

• ちゃんえす

ちゃんえす

私がわがままなのかと不安だったので
    そう言ってもらえて救われた気がします。
    所詮その程度の関係だなって感じです。

• 3月30日