※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体外受精で余った胚は、安定期過ぎや出産後に破棄されます。3人目は考えず、今授かっている子は元気ですが、安心は出産後にと考えています。

体外受精で希望する人数授かり、凍結胚が余った方、どのタイミングで破棄をされましたか?
安定期過ぎてから又は無事出産してからなど参考にさせて下さい。
今月更新月なんですが、3人目は考えていないので破棄はしますが、今授かっている子は今のところ元気ですが、無事出産してからじゃないと安心できないと思ったりしています。

コメント

ゆ

うちの場合は一年の保管期間に余裕があったので、出産してから破棄してもらいました。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    私も1年以内なら迷いなく破棄してもらってましたね。

• 3月30日
  • ゆ

期限はいつですか?
    費用にもよるとおもいますが、
    わたしなら32週くらいなら破棄しますが、それより前なら延長するとおもいます。

• 3月30日
  • もも

もも

すみません間違えました。「来月」の21日で1年の期限が切れます。私は21週なので期限の頃は25週くらいですかね。32週はまだ先ですね。
    無事育ってくれると信じなきゃいけないですけど、何が起こるかわかりませんもんね。

• 3月30日
  • ゆ

25ですか。
    それなら延長しますね。
    いまの時点で3人目は考えてないとのことですが、2人目が生まれて、3人目がやっぱり欲しいと思う可能性もゼロではないです。
    そのことを考える期間を考えて延長するのも手かとおもいます。

• 3月30日
  • もも

もも

御意見ありがとうごさいます!大変参考になりました。
    主人とまだ話していないので言ってみます。
    お忙しい中ありがとうございました😊

• 3月30日