※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snm
家族・旦那

もうすぐで旦那さんの誕生日です!結婚1年目なのですが何をしたらいいの…

もうすぐで旦那さんの誕生日です!
結婚1年目なのですが何をしたらいいのかなぁと悩んでいます.

甘い物はそこまで好きではないのでちらし寿司ケーキを作ろうかと思っています☆
ただプレゼントとかは皆さん用意されてますか?
今はあたしも働いてなく旦那さんの収入で生活しているのですが,そのお金でプレゼントを買っていいものなのか...
買うとしたら2,3千円くらいなのか?
5千円くらいだとそんな買わなくてもいいよと言われてしまいそうだし...
本人は誕生日は「何もいらない,俺の好きなご飯作ってもらえればそれでいいよー」とは言っていたのですが何もないのは寂しいのかなとも思っていて.

皆さんは旦那さんの誕生日に何をしていてどんな物をプレゼントされたりしていますか?

コメント

ねこじ

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ご主人の職業にもよりますが、わたしは、スーツを着て仕事をする人なので、コンパクトな軽い折りたたみ傘、皮の靴ベラ、ペンケースとかをあげました҉٩(*´︶`*)۶҉それぞれ値段も5000円以内でおさめましたよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • Snm

    Snm

    おはようございます☀︎
    お仕事で使えるちょっとしたものいいですね☆
    お小遣いはあげてるものの自分で自分の物って旦那さんはなかなか買わないですもんねw
    ありがとうございます(人゚∀゚*)

    • 2月25日
  • ねこじ

    ねこじ

    そうなんです!なくても困らないけど、持ってたら助かるし自分では買えるけど少し良いものって考えるとなんか色々出てきます!わたしは、いつも楽○市場でお世話になります笑
    ラッピングとかもしてくれるし、大変便利です( ̄∀ ̄)

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    楽○市場...使えそうですね( ̄∀ ̄)w

    さやねこさんは働いていらっしゃいますか?
    旦那さんの収入で購入するのはどう思いますか⁈(*ノノ)

    • 2月25日
  • ねこじ

    ねこじ

    わたし、今産休中なので独身時代のように数万のものはあげられないため、自分のお小遣い?へそくりで買いました笑
    旦那さんの収入で購入するのは、ありだと思いますよー!そんな大きな金額でもないですし、要は気持ちの問題だと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    へそくり♪
    素敵な響きです(ノ∀`*)
    あたしも働き出したらへそくりしてみたいw

    働いていた時よりは値段は微々たるものになってしまいますが大切なのは”気持ち”ですもんね!
    返信いろいろとありがとうございます(人゚∀゚*)

    • 2月25日
  • ねこじ

    ねこじ

    へそくり、微々たるもんですがなにかあったときに便利です( ̄∀ ̄)笑

    そうです、そうです、気持ちですよ💓
    素敵な誕生日になりますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    そうなんですよね,何かあった時の保険?w
    必要ですもんね(*ノノ)

    いろいろありがとうございました❤︎
    気持ちでお祝いしたいと思います( *´艸`)

    • 2月25日
RAMUmt☻

結婚1年目だったら、お手紙とかも嬉しいと思います♬

  • Snm

    Snm

    手書きのお手紙!
    付き合っていた頃はあたしも旦那さんも毎年誕生日には手紙を書いて渡していました❤︎
    結婚してからも続けてみようかな( *´艸`)
    日頃の感謝とかこれからのこととか,なかなか改まって気持ちを伝えるのもいいですもんね♪
    ありがとうございます!

    • 2月25日
さおゆり

私はスマホケースやワイシャツ、ネクタイなどをあげました(o^^o)

  • Snm

    Snm

    スマホケースいいですね!
    今お揃いでケースを使用してるのですが2人ともボロボロでw
    買おう買おうとは思いつついつも後回しにしてるのでいいかも♪
    検討してみます(゚∀゚)
    ありがとうございます‼︎

    • 2月25日
deleted user

私は働いていないのでプレゼントは買いません(^_^)

もうそれで話はついています😂

好きなご飯を作ってくれるだけで嬉しいよと言われれば、100%鵜呑みにしてそれだけにします😂(笑)

良くも悪くも私の性格でもあります😂(笑)

これが数年続いてますし、冷めてきてるとかそういう訳ではないのでOKです😂💓

  • Snm

    Snm

    なるほど☆
    お互い話して合意の上なんですね(゚∀゚)
    子どもが産まれたら子ども中心にもなりますもんねw
    あたしも鵜呑みにした方が旦那さんが自分の誕生日の時も気を遣わないんですかね?w

    でも旦那さんの場合そうやって話をしてもあたしの誕生日には何かしそうで...1年目なのでどうゆう手段に出るのか探り探りなとこなのです( *´艸`)w

    スパッと決められるchoco*さんの性格,羨ましいです(*ノノ)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時からそうです😂
    少し年の差で、主人は特に物欲のない人なのでそんな感じです😂

    私の誕生日は、私がしたい事リストを書いて主人が叶えて行くといった感じです😂(笑)

    差ですよね😂(笑)
    私は主婦なので、ちょっとズルく感じます(´・_・`)(笑)
    働き始めたら何かしたいなと思っています!

    お互いやれる範囲でお互いが喜ぶ事をするのみです(^_^)

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    うちの旦那さんもあんまり物欲ないですw

    したいことリストを叶えてくれるなんて素晴らしい制度ですね!
    旦那さんも優しい( *´艸`)

    あたしも働きだしたらちょっとグレードアップしようかな♪
    誕生日は特別ですもんね,相手が喜ぶことあたしもしてあげたいです❤︎

    • 2月25日
♡かれんママ✩°。⋆

私も働いてないです。
旦那が家計を管理してるのでプレゼントは去年も今年も買ってません。

去年は旦那の好きなメニューとカップケーキにしました(*^^*)その工程で包丁で手を切ってしまったので、どちらかにして。と怒られました:(´◦ω◦`):
今年は旦那を隣の駅まで迎えに行って、一緒にケーキ買って帰ってきましたよ(*^^*)

来年は余裕があればお菓子作ろうかな?って思ってますw

  • Snm

    Snm

    旦那さんが家計の管理されてるんですね(゚∀゚)
    それでは買えないですもんね↓

    旦那さん心配してくれたんですね( *´艸`)
    一緒に買いに行くのもありですね♪

    甘い物が好きならお菓子作りも楽しそう!
    毎年いろいろ考えてていかたむさん素敵ですね(人゚∀゚*)

    • 2月25日
deleted user

私も仕事してなぃので収入はなぃですw

ここ、2年程は 夫婦仲が うまくいってなかったりで…
なにも してなかったんですが、
今年は なんか 買うつもりですw
私は 仕事用の時計買うつもりです♡
前にも 時計渡してるんですが…
一度使われず どっかいったので
なんか 微妙な感じもしますが、、、

  • Snm

    Snm

    そうだったんですね(*ノノ)

    今年は時計ですか!
    なんだか高そうなイメージ!w

    今度はしっかり使ってもらえると嬉しいですね♪

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか 時計の調子が悪いとか言うてるから 大丈夫かな?って
    感じですw
    G-SHOCKなので、2万ぐらぃかな?笑
    仕事用は G-SHOCKなので…。

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    G-SHOCKかっこいいですね(人゚∀゚*)
    仕事用ならずーっと付けててくれそうで素敵なプレゼントだと思います♪

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前にも買ってるから 微妙なんですけどね(_△_;)
    買ってプレゼントしても 付けてるとこ 見た事なぃし…
    ビィトンのキーケースも買いましたが…
    一度も使われず なおされてるし、、、
    まぁ、鍵が多すぎて 付けきれないからとか言うてましたが…
    ジッポ買っても 喧嘩したら捨てられるし…
    なんか プレゼントする意味あるのかも微妙なんですけどね(_△_;)

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    旦那さんなかなかですね!w
    あたしなら悲しくてあげるの嫌になっちゃいそうですΣ(゚д゚;)
    それでも毎年旦那さんのために何がいいか考えてプレゼントして,いい奥さんですね♪

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この数年は 渡してませんょ!笑
    私は 貰ってますが♡笑

    • 2月26日
xxゆゆ

私も仕事してないので旦那の給料で旦那にプレゼント…と考えてしまい、話す機会があったのでご飯でいいよね?と聞いてみました。すると、プレゼントを用意してくれたっていう気持ちが大事だから誰のお金とかは気にしなくていいと言われましたよ!もちろん高いのじゃなくていい、とも言われました。ご飯も嬉しいけどやっぱりご飯だけじゃ寂しいらしいですw
機会があればそれとなく聞いてみたらどーでしょ( ˆωˆ )

  • Snm

    Snm

    そうやって言ってくれると嬉しいですね( *´艸`)
    こころよく用意できますね♪
    旦那さんとはプレゼントはなじでいいよねとは話はしてるんですが,あたしがなんとなくそれぢゃ寂しいかなぁと思ってしまってる感じなんです(*ノノ)
    高価なものは買えないんですけどねw
    お手頃で旦那さんが必要としてそうな物探してみます♪

    • 2月25日
さぁやんママ

私の旦那も来月頭に誕生日です♡
悩みますよね‼︎
私は今まで、服、サーフボードカバー、ルアーをプレゼントしました。
私も今は退職しちゃったし、結局旦那の給料だし、今年は直接欲しい物聞いちゃうかなぁとも思ってます(^^;;
仕事は塗装屋の自営なので、普段はペンキまみれの作業着だし。
でも財布もいいかなって(*^^*)

  • Snm

    Snm

    もうすぐなんですね,おめでとうございます☆
    旦那さん趣味がたくさんあるんですね(人゚∀゚*)
    プレゼントのしがいがありますね♪w
    毎年旦那さんも誕生日楽しみにしてそう!

    お財布は去年の誕生日に結婚したらあげられなさそうだからあげました(ノ∀`*)
    あたしも何にしようか迷いますーw

    • 2月25日
明太マヨ子

私もSnmさんと似た状況です。週数も近いですね。
結婚1年目で3月に旦那の誕生日があります。今は早めの産休中です。
けど、1番の違いは切迫早産で自宅安静中の身なので外出したり家事ができません(>_<)
旦那は物欲がない人なので別に何もしなくていいと言われちゃうので逆に悩みますーヽ(´o`;
ほんと1年に1回の誕生日、なにかしてあげたいですよね。

  • Snm

    Snm

    本当ですね,予定日も近いと親近感です( *´艸`)
    入院中なんですね(*ノノ)
    それでも旦那さんの誕生日のこと考えてて素敵です☆

    でも安静なので無理しないでくださいねヽ( ;´Д`)ノ
    きっと旦那さんも今はチワちゃんさんが無事でいてくださることが一番ぢゃないですか?

    お手紙を書くとか!
    ってあたしもここでアドバイスをもらいうけうりですがww
    お身体お大事にしてください(d゚ω゚d)

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    入院中ぢゃなかったですね‼︎
    自宅安静中でしたね,間違えましたすみません↓

    • 2月25日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    お手紙ですかね。やっぱり、ちょっと照れますね(>_<)

    • 2月25日
  • Snm

    Snm

    照れちゃいますね( *´艸`)
    後で読んでねと渡してみてはどうでしょう♪

    • 2月25日