※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白姫
産婦人科・小児科

授乳中でも飲めるピルはありますか?母乳をもっと頑張りたいけど旦那との関係も考えています。

今2人目妊娠中なんですが授乳中でもピルって飲めるんでしょうか?1人目産んだで母乳が乗るまでは混合で育児しようと思ってましたが思いのほか2人目をすぐ妊娠した為完ミになってしまいました。2人目は母乳をもっと頑張ろうと思いますが旦那の性欲が強い為1カ月ほどしたらおそらく再開すると思います。その為ピルを飲みたいと思いますが授乳中でも飲める種類はあるのでしょうか?

コメント

sss

産後3ヶ月か半年以内は確か飲めなかった気がします🤔

• sss

sss

あ、すいません🙇🏼‍♀️
    6ヶ月以内は授乳中は飲めないみたいです!ネットに書いてありました!

• 3月30日
  • 白姫

白姫

そうなんですね!😭6カ月かぁ。また考えてみます!☺️

• 3月31日
3110

産後6か月経っていれば授乳中でも飲めますが、ピルの影響で母乳量減る可能性あります!

• 白姫

白姫

なるほど!母乳の量が減るんですね!考えてみます!☺️

• 3月31日
ちゃっきー

授乳中はピルはオススメされないと思います。私は産後最初の生理が来てすぐに避妊リング入れました。

• 白姫

白姫

避妊リング!その手がありましたね!☺️ちなみに入れるのに時間はどれくらいかかりますか?よければ教えて下さい!😅

• 3月31日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

私が入れたのはミレーナ(IUS)というもので、生理重い人は保険適用で安く入れられます。私は量が多いのを理由に、一万ちょっとでいけました。入れるのはほんの数分で出来ます。子宮に入れる痛みは出産経験あるなら慣れた感じの軽さです。
    ピルと同等かそれ以上の避妊効果が5年ほど続くので、生理を理由に保険適用にできればピルを続けるよりかなり経済的ですよ😊

• 3月31日
  • 白姫

白姫

1万ちょっとで5年も効果あるならピルより安いですね!授乳には影響ありますか?(´・д・`)

• 3月31日
あい

授乳してたらピル飲めないですね

• 白姫

白姫

返信ありがとうございます。考えてみます!☺️

• 3月31日