※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

義両親からの入園祝いがなく、実母からは3万円をもらった。義両親は全然触れず、孫を思ってくれていないのかなと悲しい。

義両親に幼稚園の入園祝い貰いましたか??
うちは、実母から3万(制服代)を入園祝いとして貰ったのですが、義両親からは何もありませんでした。
4月に子供たちと私の誕生日があるのでまたお祝いしようねで入園については全然触れず😂😂
なんか、そこまで孫を思ってくれてないのかなと悲しくなりました笑 実母は溺愛してくれてるので😭

コメント

保育園ですが、私の親と祖母からはもらいましたが義両親からはもらってないです!
旦那はえー!そんな入園するだけでお祝いもらうの😳お礼言わなきゃってLINEしてたので、そーゆう習慣ない家庭もあるんだなと思いました!(笑)
私も入園、卒園、入学、卒業、就職などなにかとお祝いもらっていたのでさらにありがたみがわかりました🙇

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

行事やらを結構しっかりする家だったので入園祝いも期待してたら、ありませんでした😂😂
    実母からは貰ったから余計に比べちゃいました🥺

• 3月30日

退会ユーザー

義実家はクリスマスもなかったので特になのかなと思い、旦那は私の方からたくさんもらってて申し訳なさそうですが😅💦💦
    実家と祖母からはクリスマスやお祝い事にはもらってるので😳
    家庭それぞれだなーと思いました😳

• 3月30日

うちも入園祝いを私の実家からは貰いましたが、夫の実家は貰っていません。お年玉なんかもそうです。
夫の実家はもともとお金に関しては厳しくて、子どもたちがお金の価値を理解するまでは無しだそうです。

孫うんぬんではなく、そういった価値観の違いとかも関係するのかなぁと思いますよ。夫の実家も子どもをとても可愛がってはくれますし。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

入園祝いももしかしたら小学校からとか決めてるのかもしれないですね😂
    うちは実母が孫7人もいるのに、そうやってお祝い事にはお金くれたりして逆に申し訳なくなります😂
    義両親は孫2人うちだけだし(義理姉の孫いますが勘当中)くれてもいいんじゃないかと思ってしまいました😅

• 3月30日
怪獣あんこら

幼稚園入園はとくにありませでしたよ❗🤔
その代わり、小学校入学に義理父からランドセル代として五万頂きました。
ランドセルは実母が買ってくれたんですけどね😂

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうですか!!実母があったので比べちゃいました😅
    ランドセル高いですよね😭
    小学校で何かお祝いあるのかな🤔
    期待しつつ、あまりせずにいます!笑

• 3月30日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

最初は何でも高いですよね。ばーばじーじ様々です。義理父ので学習机買いました🎵

• 3月30日

うちは5万円頂きました。
実母から2万円です。

とても有り難いですね😭😭😭

みい

そういえば幼稚園入園祝いは両家ともに貰っていないですね🤔
何とも思わなかったです😅

お年玉、誕生日、クリスマスはどちらの実家からもプレゼントはあり、入学祝いは義実家からはランドセルの予定です😃