※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

おはようございます。愚痴です。DV未遂から別居して1ヶ月。今週末兄に…

おはようございます。愚痴です。
DV未遂から別居して1ヶ月。
今週末兄に同席してもらって旦那と会います。離婚したいと言います。
メールではがんばるからやり直したいって言ってるから応じてくれるかわからない。
応じてくれたとして心配なのは子供の事。

ずっと考えてるけど結論がでない。
面会交流。
まだ幼いから自分で会いたいか確認できない。ただ別居して1度も自分からパパと言わず別居前より精神的にも肉体的にも落ち着いている。
養育費を貰ったり会わせることで、これからの人生で子供に迷惑をかけることにならないかが一番心配。だから会わせたくない。(平気で借金とかする人だから)
でもそれって私のエゴなのかな…
親の勝手で子供から父親を奪うことになるのかな…
二つの気持ちが浮いては沈んでわからなくなってしまいました…
旦那は子供にとってなんて本気で考えることなく勝手に寂しがってるはずだ俺に会いたがってるはずだって思ってるんだろうな…

コメント

さぁやんママ

DVは治らないと言いますし、改心する様な言葉を言うのは、有りがちな光景です。
今は別居してるから落ち着いているのであって戻ったらまた体調も逆戻りだと思います。
お子さんがまだ小さく今会わなくなればすぐに父親の存在は記憶から無くなると思います。
私も1度離婚してますが、末っ子が3才になる直前でした。
今実父の顔も名前も思い出も忘れてる様です。
我が家は面会も連絡も一切無いので忘れてしまった方が楽なのかなって感じたりします。
今再婚して新しい父親も居ますし…
無理に面会する必要も無いと思います。
離婚の原因を作ったのは旦那さんですし、それでお子さんに会えなくなるのも自業自得だと思うし、それだけの罪を作ったと分からせる為にもなります。
我が家もそうですが、いずれ子供がもっと大きくなり自分の意志で父親に会ってみたいと思う時が来たら私も今の旦那も反対はしないつもりです。
お子さんが小さいと面会の面で悩みますね(>_<)
既に記憶にハッキリあるなら会わせた方がいいかなって思いますが、1才だと1年もしたらほぼ記憶に無いと思います(>_<)

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます(^_^)
    すごく気持ちが楽になりました。
    今は実家で私の父と兄がパパの代わりをしてくれてます。(母は他界してます)旦那はほとんど遊んだり笑いあったりすることもなかったけど、今はごくごく普通の事が普通に行われている家庭の中で子供も明るくなりました。旦那は挨拶もしないしありがとうも言わない人だったので…。
    私もわかるようになった時に会いたいと言えば反対をするつもりはないのですが、今はまだわからないからこそ、って思いつつネットでは会わせないのは、なんて批判を見ると…
    さぁやんママさんに言われて思い出しました!
    今10歳になる姪も3際の時にハワイや旅行に行ったこと全部忘れてました(笑)
    相手の事を考えるよりもきっぱりすっぱりこれからの二人の人生を考えます❗

ちなみに娘はこの前旦那の写真を見てママ!って言うし、パパは?って聞いたら私を指してパパ!って言ってました。娘にとっては私がどっちの役割もしてるかのかな?(笑)

• 2月25日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

真優ママさんが少しでも気持ちが楽になって、前に進む気持ちになって貰えたら同じ母親として嬉しく思います。
    夫婦揃ってる事が全ていいとも限らないし、人によっては子供から片親を奪う形にした方が今後の子供の為にいい場合もあると言う事です。
    私も子供達も離婚後、家の中が明るくなり精神面から出てた子宮系の悩みや長女も一時期、ストレスで人間不信や対人恐怖症になりましたが、今は改善され元気な毎日を過ごしてます(*^^*)
    うちは、長女が9才で離婚、それなりに色々理解してましたし父親の存在も記憶にありますが、楽しかった思い出も無いし、覚えてるけどそこまで記憶に無いと今言ってます。
    ほとんど家にいなかったよね⁈って。(-。-;
    ママが家にいなかった時、女連れ込んで私達に知らないお姉さんが御飯作ってくれたりして…
    パパにママは知ってるの?って聞いたらただの友達だから別に言わなくても大丈夫って、私も小さかったけど、パパがいけない事をしてると何となく分かったし、パパに疑問を持ったの覚えてるよって言われました(・・;)
    今、高校生になり大人に近付いて来て、親子の半面友達の様に色々話したりするのですが、元旦那を
    しょ〜も無い男だね〜‼︎って笑ってました。今の自分に悪影響与えられて無いし、興味無いから何とも思わないしって言われました(・・;)笑

• 2月25日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

さぁやんママさんも大変な経験なさったんですね…
    不倫相手に子供のご飯…ビックリです。
    そのような環境にいたにも関わらずいい娘さんに育っているご様子。きっと離婚されてから本当に幸せになられたのが伺えて私も勇気が沸いてきます!
    私も婦人系にでて漢方や蕁麻疹に円形脱毛…確かに実母が他界したこともありますが、自分が原因だとは全く考えてない旦那。
    明日兄も同席して会います。
    頑張りますね!

• 2月26日
たんみーず

私も一緒でした。
つい最近別居して離婚を考えてました。
DVとか借金が理由ではないですが
もう離婚した方がいい。
でも子供の事を考えるとやっぱ父親は必要。
と話し合い当日までずーっと結論が出ずでした。
別居中もパパとは一言も言わなかったです。

結果、話し合いの日娘が父親と会うと
とっても喜んでいて
その姿を見た時離婚を辞めました。
私が娘の父親を奪う権利はない。
自分の気持ちを優先して
子供の幸せを何も考えていなかった
ことに気付きました。
もう夫婦の恋愛ごっこをしてるんじゃないんだから
子供の幸せを最優先に生きていかなきゃ。と思い
借金、浮気、DVがない限り
離婚はしないと決めました。

真優ママさんの離婚したい理由は
DV未遂と借金ですかね?
DVは治りませんからね。
もしこれから先一緒にいて
子供の前でママが殴られてる姿を見せ、
子供にも暴力を振るうようになったら
子供の為に一緒にいる意味はないですね。
そっちの方が子供の為に良くないと思います。

まあ、正直1歳って父親の記憶も
あまりないですし
大きくなってから離婚するより
今しちゃった方がいいのかな、と思います。
面会もすぐに会わせるのが不安なら
小学生とかになって理解できるようになって
会わせるでも良いと思います。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

体験談を話してくれてありがとうございます。
    DV未遂(段々エスカレートしてるので警察に相談しました)、暴言(頭おかしい病院行け、など)、生活観・金銭感覚の違いですかね。
    DVは歯止めがきかなくなるからいつか娘にも、って不安でした。

稼ぎが少ないときは私が出してるのを見て見ぬふりして(出産費用も出さなかった)、正社員になって稼ぎがよくなったら、自分の稼いだ金は好きに遣っていいって言い出しました。
    共働きなので私はいいとしても子供への責任は?って聞いたら生活費払えば責任果たしてるって言ってました。
    その時に父親としてもいらないって思ったんですよね…

面会そういう形で納得させたいです。
    今回は相手の出方もわからないので娘は保育園に預けることにしました。

• 2月25日