※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

娘が100円を飲んだ可能性があり、硬貨を飲んで様子を見る経験がある方に相談したいです。画鋲ではないので、様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日の夕方、娘が100円飲んだかもしれません。

お昼寝?をしてたのですが、先に起きてた娘。
押し車でお昼前に買い物に行き、そのまま後ろに財布をいれてました。

その財布を取り遊んでました。
気づいた時にはお金バラバラで飲んだかも飲んでないかも分かりません。
500円はなかったので、500円飲むことはないと思います。
ですが、買い物のレシートをみてだいたいお釣りいくらもらったか確認し、財布の中をみたら1円とかはいくつあったか分かりませんが100円はどうしても1枚たりません💦

今日、病院にいくつもりでしたが、旦那が1週間様子見でウンコででないようなら行こうといいます。

硬貨など飲んで、様子見でうんちで~という経験したことある方いますか?

画鋲とかではないので…様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

エリ

私だったらとにかくすぐ病院に連れてあげます。何が起きるのが分からないし。

• にゃぎ

にゃぎ

そうですよね(>_<)

先程、#8000に相談しました。
    100円くらいなら出ますが、小腸を通るなら数日後にでるらしいです💦
    数日で出ると思いますので、数日で出ないなら病院にいくといいと思います。と言われました。

• 3月30日
  • エリ

エリ

そうなんですか。初めてのママなので、役に立たなくってすみません〜💦

• 3月30日
  • にゃぎ

にゃぎ

いえいえ。
    初めて誤飲したので…なんで、あそこに置いたままだったんだろうと夜中ずっと悩んでました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )聞いてくださっただけでありがたいですm(❁_ _)m

• 3月30日
あき

心配にはなりますが、薬やタバコとかの誤飲ではないから大丈夫かなと。うんちで出ると思います💩

私なら念の為に♯8000に電話掛けてみてアドバイスもらいますかね!

• にゃぎ

にゃぎ

ありがとうございますm(*_ _)m

先程、相談しました。旦那がいうより説得力があり数日は様子見しようと思います(>_<)

• 3月30日
まゆ

知り合いの子供さんが1歳の時に同じようなことがあり、レントゲンのある小児科でレントゲンを撮ってもらっていましたよ。幸い、未遂だったようでレントゲンにも写らず安心されていました。心配なようでしたら、受診しても良いかとは思いますよ😃

• にゃぎ

にゃぎ

悩むくらいならいって、あるかないかだけでも知ってた方がいいですよね💧

ありがとうございます。
    レントゲンがある小児科にいこうと思いました。ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月30日