※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

18歳の一人暮らし娘に20万借りて9年経つ今も借りっぱなしで一円も返さな…

18歳の一人暮らし娘に20万借りて9年経つ今も借りっぱなしで一円も返さない母どう思いますか?
催促はしますが毎回返す気はあるみたいで、待ってと言われます。
その時は離婚するんだけど、パートで下に弟が3人もいたので仕方ないと思い貸しましたが、今は状況が変わってますし、私も独身の貯金を崩しててもうそれすらすっからからんで、これ以上返してと言いにくいです
旅行とかコストコ行くくらいなら早く返して欲しい💦
健康で働いてるシングルマザー、17歳の通信制兼フリーターの弟と犬と住んでます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

4月から利子をつけると言ってみては?利子がつくなら少しづつは返してくれるかも。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    言いたいんですが!
    関係悪くなるのも嫌でなかなか言えないんです実母に言えますか?

    • 3月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら言います。
9年もかえしてくれてなくて、かえす気はあるけどは口だけな気がします。
もし言わないならあげたと思うしかないかと思います。

錬金術師

私の母がおばあちゃんに150万貸してました。
それも私の母が離婚して私と兄を引き連れて私は小学生低学年兄は大学に上がる寸前でした。それからもう12年ほど経ちますがつい1ヵ月前に母はようやく切り出しました。
切り出したきっかけも本当におばあちゃんに呆れたみたいで(別件で)もう関係悪くなってもいいからお金だけは返してもらう!といって電話してました(笑)
やはり親子でもお金の貸し借りで関係崩れます。。
主様が踏ん切りつけないとなかなか切り出せないと思います😅

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    なんて言ったらいいか分からなくてなぁなぁになってます。
    おばあさんはお母さんに言われて返しましたか?

    • 3月30日
  • 錬金術師

    錬金術師


    貯金があるみたいでとりあえず一括で80万銀行振込すると言われたみたいで、母の家から祖母の家は車で2分くらいの距離ですが銀行振込と言われたことに驚き、お金返して欲しいと言った時も「あ〜お金欲しいのね〜」とすごく嫌な言い方されたらしく、これから先もう関わることないと思うと言っておりました(笑)
    子供から親に言うのなんて勇気のいることなのにそれに対してごめんの一言もないし、母の妹がおばあちゃんにお金返さなくていいの?と過去に聞いた時も、あの子はお金もってるからいいのよ。150万くらい。と言っていたそうです(笑)その時点で母はぶちギレてましたが(笑)

    • 3月30日
xxx

きっと家族だから甘えが出てしまい
返すきもちがお母さんには無いのかもしれませんね!!