※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

産後鬱っぽいと言われて別の病院に紹介されました。心療内科などで楽になったり変化はありますか?

2週間前にBCGと4ヶ月検診に行ってきました!帰り際別室に呼ばれて産後鬱っぽいと言われ病院を紹介されましたがその時は行かず、今日お家訪問がありもう一度別の病院でしたが紹介されました。
わたし的には確かにしんどい事もありますが、育児ってそういうものなのかなって感じですしシングルなので余計気にかけてくださってるだけなのかなって感じなのですが
心療内科など行ったことある方、気持ち的に楽になったり変化はありましたか?

コメント

ななまる

産後鬱とかで心療内科にかかったわけではありませんが、過去に一度かかったことがあります。
学生時代、辛くなり先生に一度診察してもらうことを促されて受診したのですが、まあひどい先生で。
人の話も聞かずにあなたみたいな人はうつ病になりません、診断書が欲しいだけでしょ?3000円払ってもらったら書くから、じゃあ。
って言われました。本当の話です😂
辛かったのにこんなこと言われて本当に悔しかったので薬も貰わずに帰りました。そこからそれがトラウマで心療内科には行けてません。
ですが、友達の話を聞いてるとただ話を聞いてくれて、気持ちが楽になるのが普通の心療内科って言ってました😂
先生との相性もあるとは思いますが、私が行ったところみたいなのは滅多にないと思うので、一度行ってみるのもいいと思います!

• うずら

うずら

え、かなり酷くないですか?!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    どうしてそんな人が先生になったのでしょう...
    話聞いて貰うだけで実費って言われてちょっと迷ってたんです笑(゚ロ゚)
    コメントありがとうございます♥

• 3月30日