※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ516
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの娘が哺乳瓶を嫌がる状況。結婚式で母に預ける予定だが大丈夫か心配。経験者のアドバイスを求めています。

今1ヶ月過ぎの娘を完母よりの混合で育ててたんですけど、哺乳瓶でミルクを与えようとしたら「オエッ」とえずく様になってしまいました。これは哺乳瓶拒否ってことなんですかね?
今年結婚式が多くて母に預けようと思ってたのですが…この状態で預けられるんでしょうか(>_<)?経験された方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

侑里ママ

ミルトン使ってると、えずきます。
塩素臭いので…。
あとは、乳首の固さ。
うちはピジョンのSとかだめでしたが、チュチュのクロスカットは大丈夫だし、母乳相談、実感も大丈夫でした。シリコンの固さも有るみたいです。

  • さきんこ516

    さきんこ516

    電子レンジの消毒?方法です!
    ちなみに、母乳相談室、母乳実感、ビーンスターク?がダメになりました(*_*)チュチュってのも試してみようかな(>_<)!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ちびママ

哺乳瓶にまだ完全に慣れてないからじゃないでしょうか?
乳首を変えてみるとか哺乳瓶のメーカーを変えてみたらどうですかね?(o^^o)

  • さきんこ516

    さきんこ516

    混合でやって来たのにいきなりえずくようになったんですよ(>_<)母乳実感、母乳相談室、ビーンスタークがダメでした…。ヌークのおしゃぶりもえずきます💧

    • 2月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    飲み始めでえずきます?
    飲んでる途中ですか?

    • 2月25日
  • さきんこ516

    さきんこ516

    飲みはじめなんですよ💧探るように吸ってみてやっぱり、オエッーって感じで…。たまーに飲んでくれても途中でえずきます(*_*)

    • 2月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    いままでは普通に飲んでたみたいなんで
    違うかもですが、咥えさせ方を変えてみては?
    うちも最初哺乳瓶拒否されましたが、舌にちょんちょんって感じで入れたり、向き変えたりしたらスムーズに飲んでくれたりしましたよ(o^^o)

    • 2月25日
  • さきんこ516

    さきんこ516

    ちょっとやってみたいと思います!夜中にわざわざありがとうございました(^^)!

    • 2月25日
ちゅんころり

私は、たまたま出たのでミルクを1回も与えたことはなく、哺乳瓶は1回も使ったことがありませんでした。特にこだわりもなかったのですが、ずっと母乳のみだったので、いざ人に預けようと思って練習しても当然、哺乳瓶の乳首は拒否、おしゃぶりも拒否。
なので、生後8ヶ月で友達の結婚式に出た時は、母に式場まで付いてきてもらいました。当日は最悪、トイレや車の中で隠れて授乳をしようと、準備していたのですが、結局母がうまくあやしてくれたので、しなくても大丈夫でした。
うちのように、もう離乳食を始めてお子様せんべい食べられるなって月齢なら、まだ完母のままいけそうな気もしますが、お子さんが何ヶ月の時に出席するのかにもよりそうですね。
子どもも大変ですが、母もおっぱいカチコチになって大変ですよ💦授乳はしませんでしたが、あまりに痛くてトイレで搾乳しました

  • さきんこ516

    さきんこ516

    お母様優しいですね(^^)!はじめの式が4月後半なのでなので4ヶ月前です💧離乳食はまだですねー。おっぱいも心配ですね…わ~どうしよう連れてくのも置いていくのも心配です(>_<)

    • 2月25日