※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

ケンカをすると小声で『死ね』を連呼される。なんだか、情けなくて、悲…

ケンカをすると
小声で『死ね』を連呼される。。。

なんだか、情けなくて、悲しくて
悔しくて、腹が立つ


『金を持ってきてるんだ!』
『育児の定義がわからん』
『お前が死ねば仕事を辞めてでも子どもを育てる』

もう、
本当に大学生や高校生とでも結婚したかのよう。。。

まともな会話はできない。
きっと、間違いなく
あたしを拒否しているようで
あたしが話す内容がマイナスにとられている。

ただ、
GWはどこか家族で出かける予定とか考えてる?
と聞いたら
『は?別にない。。。。。チッ!!!』

どうして舌打ちしてイライラするのか。。。
『お前、予定ぐらい立てろよ!』とでも聞こえているのか。。。
きっとそうなのだろう。。。

どうしてそうなったのか。。。


もう、本当に何も話せない。

きっと、明日の子どものプール教室なんて
あたしへの怒りで来ないのだろう。

子どもに申し訳ないことをしてしまった。。。
父親が見に来るって言ってしまったから。。
とても楽しみにしてたのに。。。

どうしよう。。。


とりあえず
子どもが楽しみにしてるからきてほしいと
お願いしてみよう。。。


こわい。こわい。。。
物を投げられそう。。。
ドアをヒドく閉める音、
ビール缶を机に押しつける音
『クソクソクソ』とつぶやき続ける声
ドスドス怒りを床にぶつける音

こわい。。。

でも、伝えなきゃ。

言い返してしまったからこうなった。。。
でも、言い返さなきゃモヤモヤしすぎて。。。
耐えればよかった。。。

こんなのがこの先ずっと続くのか。。。

コメント

cheese🦔🧀

大丈夫ですか?
文章読んでて思ったんですがDVとかは受けてないですか?😭
旦那さんの元を1度離れる事を考えたりとかは考えてないですか?😢
お母さんとお子さんの安全が第一に優先なので抱え込み過ぎないで下さいね😣💦

  • つきみ

    つきみ

    ありがとうございます。
    メールで伝えましたが
    どうやら私の父親に電話をしていたようです。
    あたしとはムリだけど子どもとは離れたくない
    と、言ってきたようです。
    酔っぱらいなので
    私の話も父親の話もよく聞いていないようで
    酔っぱらいには
    何もかもかないません。。。

    • 3月30日
kou

私の旦那もクソだけど怒っても
そこまで言わない。そしてすぐ
普通に話しかけてきていつのまにか
仲直りしてる。
そんな暴言吐く人本当無理😂💦💦
怖すぎる。
けど言い返して正解‼️
耐えるのよくない。言い返すというか
思ったことは言わないとモヤモヤが
ずっとたまるだけです💦
私はそんな人と一緒いれないので
コソッとお金貯めておいて限界と
思ったら離婚切り出します😁
それで変わるならいいけど変わらない
なら怖すぎだから離れます。。

  • つきみ

    つきみ

    ありがとうございます。
    過去にも何度かあったんです。
    きっと私は馬鹿で『変わるかも』と思っていたんですよね。

    結局どんな理由であれ
    相手がキレて騒音があり
    会話が全くできなくなる。。。

    これは結婚している以上
    変わらないことなんだと今さら思いました。

    • 3月30日
ととちゃん

えー!ちょっとひどいな、、、大丈夫ですか??

機嫌がいい時もあるのかな?
それとも基本的にずっと怒ってるんですか?

死ねなんて子を持つ親が言う言葉じゃないし、いくらけんかしても、お前が死ねばどうのこうのとか絶対言ってはいけないですよ!!

こちらももうちょっと強気で行けない感じですか?
万が一なにかあったら実家に頼ることは出来ないですか?

  • つきみ

    つきみ

    ありがとうございます。
    機嫌がいいときは私と2人のときは
    ありません。
    もともと、無愛想で、感情表現の喜が
    でない人です。

    私も結婚して初めて
    面と向かって『死ね』と言われました。
    あと、舌打ちする人もこの人が初めてでした。。。

    やっぱり、周りでそんなこと言う人は
    なかなか居ないですよね。。。

    子どもはかわいいからと言うくせに
    寝てる子たちを起こすように
    ビール缶をガンガンします。

    死ねと言わないで。苦痛だよ。と伝えると
    お前も言えばいいんじゃない?
    と。
    もう、小学生と話しているようです。。。

    実家は飛行機でしか行けないところなんです。。。

    • 3月30日