※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が39℃の熱を出し、機嫌が少し悪い。熱冷まシートをつけても寝返りで取れる。暖房は必要?明日病院へ行くべきか心配。

至急お願いします。
もうすぐ10ヵ月の息子が、39℃の熱を出しました。
食欲はあって、寝る前のミルクも100飲みました。
今日の夕方から熱がでて、咳や、くしゃみ、鼻水は今のところありません。
いつもより少し機嫌が、悪いかな程度です。
とりあえず熱冷まシートをつけて寝かせましたが、寝返りでとれてしまいました。
もう一度つけると起きるし。
また、暖房はつけておいたほうがいいですか?
明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?
今は寝ていますが、心配です。

コメント

たまごしゃ

♯8000でしたかね?
に電話で聞いてみるといいかもです(/ _ ; )
それか今日は様子見で明日のじょうたいしだいでつれていくかですかね(/ _ ; )

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ありがとうございます。
    とりあえず今は寝ているので、明日様子みて病院つれていきます、

    • 2月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    大丈夫そうですかー?(^-^)

    • 2月25日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    熱の原因は、突発性発疹でした‼
    3日間程、熱が続き、その後発疹が出て、その後何日かは不機嫌になりました‼
    不機嫌病とも言われてるみたいで、納得でした‼
    完治しましたー
    ありがとうございました🎵

    • 3月3日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    不機嫌病とかあるんですね(/ _ ; )
    でも完治してよかったですね(^-^)

    • 3月5日
さあたむ

熱性痙攣にならないかだけ、ママは大変かと思いますが見ていた方がいいかと思います(ノェ・、`)また、起きる度に水分補給をさせてあげてください✩
室温が22℃以下なら暖房はつけた方がいいかと思います!
朝までこれ以上症状が出なければ、朝一で病院に行くことをオススメします!熱が下がっても子供は夜あがるので(><)

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ありがとうございます。
    朝まで見張ってます。
    暖房が少し息ぐるしくなったのできりましたが、このままだと22度以下になりそうなので付けたほうがいいですかね?
    朝には少しでも熱が下がってるといいのですが。

    • 2月25日
  • さあたむ

    さあたむ


    ママも頑張って下さいね(><)
    同じ9ヶ月なので、わたしも心配です(ノェ・、`)

    温度低めで暖房はそのまま付けてあげていた方がいいかと思います!

    • 2月25日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    熱の原因は、突発性発疹でした‼
    3日間程、熱が続き、その後スッゴく不機嫌になりました‼
    不機嫌病とも言われてるみたいで、納得でした‼
    完治しましたー
    ありがとうございました🎵

    • 3月3日
  • さあたむ

    さあたむ

    ウチは未だに突発が来てないので、いつくるか怖いです😱💦
    でも無事に元気になったみたいで良かったです💓
    ママも看病お疲れ様でした\(^o^)/

    • 3月4日
侑里ママ

看護師です。

熱冷ましーとを、おでこに貼るのは
熱を冷ます意味ではなく、気持ちがよいから~です。

暖房のつけすぎで籠り熱ではないですか!?
布団の掛けすぎとか、ないなら、様子をみて、朝に熱があるようなら
受診してくださいね。昼間下がって夜にまた上がるようなら、その熱の出方も伝えてください。
突発性発疹とか、予防接種の後の熱とか心配ないものもありますけど…

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    熱冷ましーとそうなんですね。
    腋の下とかがいいみたいですね。
    どうしても、寒かったり、風邪気味だと、厚着して、布団もかけすぎちゃいますがよくないんですね?
    服装は、肌着にパジャマ、ベストを着せて、赤ちゃん毛布二枚被せてますがダメですかね?
    ちなみに、うつぶせで寝ています。

    • 2月25日
  • 侑里ママ

    侑里ママ

    うつ伏せで寝かせるときは
    仰向けより薄着だし、かける枚数は少ないです。

    • 2月25日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    高熱の原因は突発性発疹でした‼

    • 3月3日
あーさん

熱さまシート、取れて口につい塞がってしまうこともあると言われたのでままが近くにいる間だけにして下さいと言われたことあります!

うちの娘は39度の熱が2日続き、体調も機嫌も良く、食欲もあったんですが入院することになりました!

1日目は祝日でかかりつけの小児科はお休みだったので診療所へ行きましたが、2日目も熱が出ていて診療所も信用できなかったのでかかりつけの小児科へ行ったところ、検査しても結果が出ず、でも血液検査では白血球の数が増えていて炎症を起こしている!と、そこの小児科ではもう判断することができないので!と大きな病院を紹介され、9時間後にやっと顎のリンパが腫れていることが分かり即入院しました!
危うく川崎病にもなりかけました!

なので明日また熱が下がらなかったらかかりつけの小児科へ電話して相談してみても良いかと思います!

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    娘さん大変でしたね。
    ただの熱だと油断できませんね。
    明日朝かかりつけの小児科へ電話してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月25日
ガロンチョ

突発性発疹でした‼
完治して今は元気にしてます☀
ありがとうございました‼