※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が固形食を食べず、手づかみもせず不安。パンをスティック状にしてあげてもいい?移行基準がわからない。

あともう少しで9ヶ月になる息子がいます!3回食に入った所なんですが、まだ歯も生えてません。だからあまり固形のものをあげてももぐもぐするけどたまにそのまま飲み込む時があるから
今でもドロドロに近いものをあげてます。。
手づかみとかする様子も見られません。

色々不安で大丈夫なのかな?って、
1歳になる頃にはある程度もう大人と同じ大きさ?とか硬さになってくるんだろうけど

うちの息子はその時になってもその段階に行けなそう。。。

歯が生えてないけど、手づかみする様子もないけど
パン?とかならスティックの形にしてあげてみてもいいのでしょうか。。。
どう行った基準で移行していくのわからないです💧

コメント

みさこ

うちの子も一歳過ぎるまで全く歯はありませんでした❗

でも本通りのものをあげていました。
歯がはえると言っても普通奥歯ははえるのはもっと遅いですよね~
だから歯茎でどうにかするので心配いらないと思います。

手づかみの様子ないとのことですがおやつもですか?赤ちゃんって目の前に置いたらとりあえず口に入れそうな,,
思いきって近くに置いてみたら食べるかもしれませんよ~

本通りのペースで一度あげてみて食べなければいつものものを,,って試してみたらどうでしょうかね☺️

• みわ

みわ

1歳すぎるまで生えなかったんですね!!
    きっと私の息子もそうなよかな??😅

おもちゃとかはすぐ口の中に入れるけど
    おやつとかはやってみたけど掴んでポイっ!って感じでした😂
    その一回しかやってないから

また今日から何回もやってみたいと思います!

• 3月30日
こたろ

息子もまだ歯が生えていないのでみじん切りくらいの大きさのものをあげてます。
長男の時も食べるのが下手くそであげても食べなかったりして1歳でも結構細かくしてあげてました!
とりあえずあげてみてどんな感じか様子見るといいかもしれません。
上手く飲み込めなかったり、そのままうんちで出てくるなら戻す感じで☺️
スティックはまだ早いかなーと思います。

• みわ

みわ

なるほど!みじん切りの大きさですね!!
    みじん切りの大きさでやってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月30日