※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

男の子が急に実家の母の抱っこで泣くようになり、寝かせても泣いたりキョロキョロする。人見知りや場所見知りの始まりか。私が抱くと泣き止む。

3ヶ月半です。男の子を育てています。
急に実家の母の抱っこで泣くようになりました。実家で寝かせてもすぐ起きてキョロキョロして泣いたり…
人見知り?場所見知り?もうはじまりますか?
私が抱くと泣き止みます。

コメント

まーみー

3ヶ月で人見知り始まりましたよ😂
早い子は早いです。
百日祝いの写真を撮りに行きましたが、ほとんど泣かない子なのにもうこの世の終わりくらい泣いてました😅

• くま

くま

始まりますか!突然なので、どーしたものかと思ってました。
    わかります。家では泣いても、構ってよー!ってゆーふえっふえって泣き方なのに、実家ではこの世の終わりです。涙ジャージャー流して泣きます。。

• 3月29日
  • まーみー

まーみー

同じです😂
    ほとんど泣かないし、泣いても構って〜かおっぱい〜だったのに、ぎぃやぁぁぁあー!って感じで笑
    スーパーで知らないおばさんに声かけられて、ギャン泣きしてました😅
    ただ、最近は知らないおばさんに声かけられてもガン見だけで泣かなくなりましたよ!
    早くから人見知りする子は早く終わる可能性も高いらしいので、期待してます😄

• 3月30日
ママリ

うちも4ヶ月入ったくらいで人見知り始まりました😓
それまでは私の母でも妹でも抱っこしてれば寝てたのに、今では私が抱くまでギャン泣きです、、

• くま

くま

やっぱり始まる子ははじまるんですね…月一、預けないといけない用事があるので…あんな泣くと思いやられます…

• 3月29日
はじめて🔰のママリ

うちの子も3ヶ月頃から、私の実家帰った時だけ最初ギャン泣きです(´・ ・`)
暫くすると落ち着きますが(˙꒳​˙ )

• くま

くま

まじですか!預ける予定があるので辛いなーと思ってます。。
    ほかの場所でも泣いたりしますか?

• 3月29日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

他の場所では泣かないし、義実家行っても泣きません(´・ ・`)
    なぜか、私の実家だけです(´. ॄ.`)

• 3月29日
  • くま

くま

そんなこともあるんですね!
    我が子もとりあえずは実家のみです…なぜだ…

• 3月30日

退会ユーザー

横からすみません💦私の娘もそうです、、、😭3ヶ月ごろから人見知り始まって終わりかけてるのに未だ実家にだけ慣れません😅💦なんでなんですかね😢

• 3月30日