※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
家族・旦那

男の人って楽観的よね?家事なんて適当でいいジャーン!ご飯なんて白米と…

男の人って楽観的よね?
家事なんて適当でいいジャーン!
ご飯なんて白米と納豆あればいいジャーン!
洗濯物シワ伸ばさなくていいジャーン!
洗剤適当に入れときゃいいジャーン!
こどもがテレビ見てる時は自由タイムにすりゃいいジャーン!
せっせと動いてるけど休みなよー!!!
と、言ってくださいますが!!?

えっ。。そうしてたらこの家ぐっちゃぐっちゃのはっちゃめっちゃになりますけど???

優しさがズレてる…って思う時多々✋

あのね、それなら手伝ったらどお????
それを一番望んでます🙋‍♀️

ムカつくよりも、もうわかり合うの無理。(笑)

イクメンになれって言ってるんじゃなくて、俺がやってるように、お前も楽しなよ!😘っていう考え方がなんか違う(笑)

わかる方いませんか😂

コメント

さやか

めっちゃわかりますー🤣笑
楽することしか考えてないですよねー笑
いやいや、あなたが手伝ってくれないとこちらは楽できないんですけど✋って感じですね!

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    ありがとうございますー😭ほんとそれですよ!
    こっちは楽したら、後からのしわ寄せがあるからできないのに😓
    たしかに優しいしモラハラは全くないしいい夫ですが、、なんか違うんですよ〜💧
    多分家がはちゃめちゃでも楽できりゃいいんでしょうね…それはこちらは無理ですよ。。ほんとに。
    もっと女性の考え方にも合わせて欲しいですよね…💧

    • 3月29日
いち

ご飯なんて白米と納豆があればいいなんて!!
その楽観的なところ利用させていただいて、私だったら本当に白米と納豆のみの夕飯にさせていただきます(笑)

うちの旦那は一汁三菜にしろ、おかずは肉と魚を毎日交互に出せ!
とか、何もしないのに言ってきて本当に腹たちます。

男の人って、それで自分が困らないとわからないんですよねー

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    たしかにそういう旦那様もいらっしゃるし、(うちの実父がけっこうそう)それはそれで大変ですよね💦
    納豆だけでもいいと言われても、じゃあ私たちは?と思ってしまいます_(:3」z)_
    それに納豆だってけっこうコスパ高いし、、とか考えちゃったり!(笑)
    ほんとにそうかもです。1日家にいないからわからないんですよね💧

    • 3月30日
  • いち

    いち

    もちろん、旦那は納豆でも子どもと自分はしっかりご飯作って食べます(笑)
    旦那さんに、自分の発言の責任はとってもらいましょ!

    • 3月30日
*れみちん*

すっごく分かります!!
体調が悪い時、横になってくるさって言ってくれるけど、、、
洗い物は!?洗濯たたむのは!?
俺がやっとくからっていう一言は一切なし!!やる気配もなし!!結局、重い身体を動かす私。。。

最近では、つわりが酷く、2ヶ月半私と子供だけ実家にお世話になったのですが、やっと落ち着いたので帰ってみるとゴミ屋敷一歩手前。。。もちろん私はつわりぶり返しました😵お金さえあったら旦那なんてマジいらない(笑)

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    わかってくれてありがとうございます!!
    それなんです!何もしなければ何もしないままになるのが見えているのでどうしてもやってしまうのです。。
    それを休めばいいのに勝手にせわしなく忙しくしてるって思われるのが腹たって😂
    ゴミ屋敷一歩手前、辛過ぎます😂😂旦那様はそれで奥様の大変さに気づいてくれますように🙏つわり頑張ってくださいっ

    • 3月30日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

楽観的というか、その時の事しか考えず先のことを考えてないですよね😥
あんたは洗濯物のシワは伸ばさなくて良いかもしれないけど、そのシワを見て他人から いろいろ思われるのは妻だということとか、白米と納豆だけで良くても子どもに それだけじゃ栄養足りないし後から子どもに「お腹空いた」と言われてオカズか何か食べるものを準備するのは誰かとか、ほんと分かってないなって思います💧

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    うちの場合は大丈夫、死なないからー!👍みたいな感じなんです💧
    ほんとそれです!
    頑張り過ぎ!みたいに思われるのが違います✋普通だから!と思います…。

    • 3月30日