※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
家族・旦那

最近言い争いが多いです(-ω-;)ちょうど出産して1ヶ月たちました(^ー^)…

最近言い争いが多いです(-ω-;)
ちょうど出産して1ヶ月たちました(^ー^)
帝王切開だったためかまだ体調があまり戻りません(-ω-;)
三時間起きの授乳にまだ体がついていきません(つд`)
体がきつくて家の事が何も出来ない出います。
そしたらもう1ヶ月たったんだから家の事少しはやれよこのままダラダラしてたらいい加減怒るぞと言われました
なんか仕事して疲れてるのは分かるけど仕事でもあなたは外に出れるし仕事出来るし自分の好きな時に飲みに行けるし、一人の時間だって作ろうと思えば作れる。私唯一お風呂の時だけ一人になれる。自分の事やりたいけど今は寝る時に寝ないと授乳だけで体力奪われるし何より長時間あなたみたいに寝たい。
昨日はいつも12時過ぎてたら体持たないはって言われたんで今日は22時までに授乳も終わらせて寝かせたのに結局寝たのはゲームして23時過ぎてました。
あんだけ早く寝たいとか行ってたのに23時過ぎて寝てたら意味ないじゃんって思いました。
何か最近色々とイライラしてしまいます
帝王切開っで出産したかた何ヶ月ぐらいから家事と育児両立出きるようになりましたか??
後いつ頃から長時間寝てくれるようになりましたか?

コメント

はこはこ

私は、3ヶ月位には慣れてきて落ち着きました。長時間寝てくれるのは…まだまだ先かと…。

私も産後うつっぽくなり、泣いたり、イライラしたりしていましたが、旦那との育児時間の差を考えるとストレスになると思い気にしないようにしてました。

少しずつ家事していけば何となく出来るようになりましたよ。
のんびり頑張りましょー。

りえママ241120

もう1ヶ月…?バカ言ってんじゃないよ‼︎相変わらず間隔のあかない授乳。男は、もう慣れたでしょ?ってだんだん手伝ってくれなくなる。
今が1番辛いんじゃー‼︎って感じですよねぇー(´・_・`)
家事育児の両立って本当に大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は旦那に思ってること泣きながら訴えました。
今とにかく寝たいこと。
ちょっとでいいから子供のこと見ててほしいこと。
家事のお手伝いしてほしいこと。

怒りにまかせるのではなく、シクシク悲しい感じに言うと効果ありますよ♡

MichikoCarter

私も帝王切開でした(つω`*)

出産後はおなか痛いし眠いし疲れるし精神的も不安定で2週間は毎日泣いてました
私は性格的にちょっと神経質なところもあるので、自分がお風呂入るタイミング逃して入れなかったり、家事ができず家の中が汚くなってきたりするとほんと嫌で、ストレスがたまり旦那としょっちゅうぶつかってました´д` ;

家事なんかまだまだ手抜きでいいですよ!
そう言ってる人多いですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
今思うとなんであの時あんなに神経質になってたんだろう?部屋なんか一時的になら汚くなったって良かったじゃん、って今なら思えます

うちの子は2カ月を過ぎた頃から夜の睡眠時間が長くなり、その後は1回の飲む量も増えると日中の授乳間隔も空いてきて、今では昼も夜も自分の休める時間がすごく増えてきました♪

前は「早く子供寝ないかなー」って思っていたのに、今では「あれ?もう寝ちゃうの?ママ寂しいじゃん」、とか思ったりする時もあります 笑

あと少しの辛抱ですよ!
産後はホルモンの影響で体も心もまだまだ不安定です
本当の自分じゃないみたいに、、
私は今は産後の抜け毛が1番の悩みです(涙)
時期によって悩みも変わりますよね

でも辛い時期は一時的で、どんな悩みも絶対にずっとは続かないので安心してください
すぐに、あ〜あの頃はぁ〜って懐かしく思える日がきますよ(✻´ν`✻)

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
ママ授乳で寝不足ですよね!頑張ってますよ~⭐お疲れさまです❤

そして、旦那さんの冷たい一言にカチン!ときてしまったので、こんな時間にお邪魔しちゃいました。

先ず、旦那さんは何も分かってないです!
ご自分の仕事は今まで何年もやってきた事なので…多少は身のこなし方解ります!
でも、こちらは始めての経験な訳で…しかも生身の人間、24時間付きっきりなんです。
気晴らしに外に出ることも儘ならないんです‼

今一番大変な時期で、心身ともにギリギリなところでママはやってるんです。
旦那さんに伝えてください。

それから近くにご両親や義母は居ますか?
相談してください。頼って良いと思います。

私は帝王切開では無かったのですが、産後体調が悪くて2ヶ月実家に居たのですが…
帰ってから、旦那の態度が逆にストレスになりました。

同じ様に何もやってない的な事を言われ、俺だって大変だ!疲れてる!
俺の飯はどうするのか?
結婚前は、料理が得意だって言っていたくせに…
争う気力すらなく、実家に帰りました。

一番大変な時に助けて欲しい時にやれよだの、ダラダラしてるは無いですよね。

私なら、ガツンと爆弾投下するか実家に帰ります。

わわん

もう、1カ月でなく、まだ、1カ月ですよね。

旦那の休みの前日に、夜中の授乳から家事まで全部やらせてみたら、どれだけ大変かわかるのでは?

うちは、ちょっとだけ買い物に行くと言って、3時間見させたら、何度も電話をかけてきましたよ。笑 勿論、出ません。
それからは、何も出来ないのがわかり、いつもお疲れ様♡と、感謝に変わりましたよ。

しのざき。

帝王切開辛いですよね、傷口は大丈夫ですか?

私は無理をして退院した翌日には料理したり、洗濯したりしてました💦
慣れ始めたのは3ヶ月くらいかな?
それまでは息子と一緒に泣いたり、自暴自棄になったり…

まとまって寝てくれるのはうちの子の場合ですが、二ヶ月過ぎた頃だったような💦

授乳、大変ですよね、泣かれるとどうしていいかわからないですよね?
あまり思いつめないでくださいね
旦那さんに理解を求めて、もしだめなら頼れるならご実家を頼ってください!
私みたいに無理すると後々大変ですから😖

ゆったん、

最初の子は3ヶ月位だらだらしてたかなぁ😅
そのうち少しずつやれますよ🙋
甘えられる環境なら甘えてしまえばいいんですよ✨
少しずつねぇっていいながら❗

ちなみにやっと寝れるようになったと思ったのは3歳になってからでした