※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

茶オリが出て心配です。他の産婦人科で診てもらうか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠8週目の妊婦です✨先週心拍の確認ができたのですが、本日茶オリ(ベージュのような色)があり、流産かな?など、心配してしまいます💦

かかりつけの病院は明日、明後日休診なのですが、気になってしまって、ほかの産婦人科で診てもらうか迷っています😣

同じような症状があった方のお話をお聞きしたいです😢

コメント

あか

私も1人目、2人目共にありました👶
けど診察したら子宮に残ってたものが出ただけだよと言われました🍀
心配でしたら他病院受診もいいと思います!なによりあこさんが安心できればと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

さっそくご回答ありがとうございます!💕そうなんですね!✨
    あかさんの体験談をお聞きして少し安心できたので、1週間後の検診まで様子をみようと思います☺️

• 3月29日
みけねこ・ω・ミ🎀

同時期に同じような出血がありましたが何事もなく出産しました😊
鮮血でないなら大丈夫だと思いますが
心配でしたら受診してみてもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!💓心強いご回答ありがとうございます😊鮮血は今のところないので、検診日まで様子をみようと思います✨ありがとうございました☺️

• 3月29日
もあん

8週ではなく12週頃だったかと思いますが、夜に茶オリが出て焦りました💦たくさんではなく、おりものシートに少し付いていただけです。
3日後が健診日だったのと、ママリやネットで鮮血は危ない可能性があるが茶オリなら緊急性はないと言われた、と言う意見が大半だったのでそれまで様子を見て(それ以降茶オリなし)健診の時に確認しました。

主治医から聞いたのは、「茶オリは子宮の中に溜まっていた古い血が外に出ただけで問題ない。」とのこと。赤ちゃんも元気でした✨
鮮血や、茶オリでもキツめの腹痛があり、それが続けば病院に連絡をしてください、と言われました。

初期の頃は色々心配ですよね💦
茶オリ等が続かなくても、安心するために休み明けに病院へ行かれても良いと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    まだ初期なので色々心配してしまって😣💦腹痛や鮮血がないので、来週の検診日まで様子をみてみます✨
    丁寧に答えて下さりありがとうございました!☺️💕

• 3月29日
もり

産婦人科なら休診日でも電話対応していると思いますよ!
なので、かかりつけに電話相談をしてみるといいと思います(^^)

茶おりは古い出血ですので、大丈夫なことも多いみたいですよ😃
出血って不安になりますよね。
何事もないといいですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!☺️💓
    そうですね、一度電話相談してみます😊初期なので、色々不安になってしまいました😢
    ありがとうございます💕

• 3月29日
sa.

私もありましたが大丈夫でした💓
私の場合内診での出血で
古い出血で出たと言われました( °꒳° )
無理せず過ごして下さい👀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!💓
    ご回答ありがとうございます☺️
    無理せず安静に過ごしたいと思います✨✨

• 3月29日
ひろ

胎盤ができている最中で毛細血管がたくさんあるそうです。
それの数本が切れてもおかしくない、鮮血でなければ大丈夫と言われました。1週間以内には止まったと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨
    鮮血はでていないので、様子をみてみようと思います✨ありがとうございました💓

• 3月29日
ミルク

同じく8週です!
今日病院で鮮血があれば連絡をするように言われました
鮮血でなければとりあえずは様子見したほうがいいそうですが、妊婦さん自信が不安になりストレスになるのはダメらしいです。なので気になる場合は連絡をしてくださいと今日言われました(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

8週目なんですね💓同じ週数で心強いです😊鮮血ではないので、様子をみて心配であれば、病院へ連絡してみます✨
    ご回答ありがとうございました☺️

• 3月29日
  • ミルク

ミルク

はい、今日8w3dで心拍確認できたばかりです💦
    私も同じ週数で嬉しいです😌💓
    鮮血でなければとりあえずは様子見ですね!
    気になることがあれば病院へ連絡してみてくださいね(*^^*)お互い頑張りましょう❗

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は8w2dです☺️
    はい✨お互い頑張りましょうね💕

• 3月30日