※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

イライラが続く中、10連休の子供との時間が憂鬱。サポートが得られず、孤独感と幸福の疑念が襲う。

ゴールデンウィーク、10連休もいらないです、、

最近ちょっとしたことでもすぐイライラしてしまいます
誰かと一緒にいれば大丈夫なのに、1人で面倒を見てるとどうしてもイライラの感情が真っ先に出てきます。

そんな状態なのに10日も朝から晩まで子供と一緒と考えると今から憂鬱です。
実家は遠方で来て欲しいって言っても来てくれない。
5月は臨月に入るので帰るに帰れない。
旦那はゴールデンウィーク関係なしの職なので頼れない。義実家も仕事なので頼れない。
ママ友もなし。

もっと別の家に生まれた方が幸せなんじゃないかって本気で毎日考えてしまうほどです。
あんなに可愛いはずなのに。

怖いし憂鬱です。

コメント

alukaliion

なんとなく解ります。でも
お子さんはある意味あなたの分身です!自分とお子さんを信じてあげれば
なんとかやっていけるはずです⤴️

そうママ

ずっと家に居るよりは外に出て散歩や公園などはどうですか?支援センターなどへ行って臨月で大変でと伝えると私が行ってる所は見ててくれましたよ✨でも臨月だと大変ですよね😵💦ママ友がいなくても、以前からのお友達とかは近くにいないですか?後はDVD借りてきて時間決めてこの時間は見ててもらうとかにするとか!

まさかまさか、お子さんは風船さんに会いたくて来てくれたんだと思いますよ✨妊娠中ってイライラしちゃいますよね😵💦でもお子さんの事を思ってるから悩んでるんですよね!少しでも楽にできるように色々作戦考えましょう!

• そうママ

そうママ

旦那さんは10連休のうちお休みはないですか?義理実家の方もどこかお休みだったりしないですかね?お休みで頼むのが嫌でなければ今の状況を話して協力してもらうのはどうですかね?保育園は完全に10連休ですか?

• 3月29日
ゆう

こんばんは😃

子供が朝から晩まで家にいると、疲れますよねー😭わかります。
今上の子達も春休みで家にいるので私もイライラしてまって、ガミガミ怒ってしまいます💦

お腹も大きくて疲れやすいでしょうから、イライラするのも全然おかしくないと思います!

連休は児童館などもやってないから、子供を遊ばせるのも大変ですよね😭

お出かけが出来るなら、ちょこちょこショッピングセンターの遊び場などに連れて行って、子供が疲れて寝たら、お茶してショッピングして回って、リフレッシュされてはどうでしょうか?✨

いつも同じ施設に遊びに行くと、よくいる他のママさんとも仲良くなれるかも🌟です😉