※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート❤︎
お仕事

明日の面接で他にも受ける旨を伝えると良いです。両方受かった場合は、丁寧に1つを辞退する旨を伝えましょう。

4月から子供が幼稚園に通うと同時にパートにでる予定です。
短時間の勤務なので、なかなか採用難しいかなと思い明日2箇所面接の予定をいれているのですが、もし両方受かったら片方を断ることになるので、面接の際に他にも受けるから、、と、その旨は伝えていたほうが良いのでしょうか?
その場合はなんと言葉にしたら良いですか?😭

コメント

ゆう

こんばんは!

他にも受けるから、は絶対言わない方が得です!
ここで働きたいというアピールが薄くなっちゃいますから!

もし両方受かったら、どちらかは、すみません、辞退させて頂きます。で大丈夫ですよー。
理由聞かれたら、条件が良い所があってと言って丁寧に断れば良いと思いますよ🌟

  • プルート❤︎

    プルート❤︎

    言わない方がいいんですねー😨
    なんか採用もらってから断りにくいな、、と思ってて😭
    でも確かに他も受けてるならと思われそうですもんね😂

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    面接頑張ってください!✨

    • 3月30日