※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園があるので、今日から夜間断乳をしようと思います。夜は添い乳で寝ておらず、普通に授乳し抱っこで寝かしつけました。眠気が勝ち、1時間ほどで眠ってくれました。

保育園があるので、
今日から夜間断乳をしようと思います。
夜三時間毎くらいに起き、添い乳で寝て
朝まで寝たことは一度もありません。
みなさんの夜間断乳レポをお聞きしたいです!
お茶は飲ませたりしましたか?
抱っこで寝かしつけましたか?
ねっ転がらせてトントンしましたか?
寝室で暗いままで寝かしつけましたか?
それともリビングに移動しましたか?
不安がたくさんです(笑)

今、添い乳せず普通に授乳し抱っこで
寝かしつけましたがおっぱいを欲しがって
泣きましたが眠気が勝ち、1時間ほどで
寝てくれました!

コメント

ちちぷぷ

うちも3時間ごと起きていたので、まずは10時、次は1時…と時間をかけて夜間断乳をしました。自分が寝てしまってからは頑張れないけど起きてる時間は頑張れたという感じです笑
最後4時だけ残しました笑
おっぱいの代わりにお茶飲ませましたよ!うちはトントンからの添い寝で寝てました!リビングに連れていくと眠りが中断されてしまうので、寝室にいたほうがいいかな?と思います。
3回食になって、お腹すいてないでしょー?と思って断乳しました。昼間は残していたのですが、夜完全に寝てくれるようになったのは昼間もやめてからでした…。
でもかなり身体が楽になりますよ!頑張ってください!!