※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

旦那が痩せてない方に質問です。自分の体型は棚に上げて嫁の体型をうる…

旦那が痩せてない方に質問です。

自分の体型は棚に上げて嫁の体型をうるさく言ってくるタイプの旦那さまの方いますか?
ウチは断言しないけど腹の肉を摘まれたりくびれが産前より無くなったって言われるのに腹が立ちます。

私:169センチ 57.5キロ
夫:163センチ 64キロ

でどう見ても夫の方がBMI指数高いんですが…
今夜ご飯を食べずに置き換えてダイエットしてるんですが、私よりポヨポヨ体型で食べるだけ食べて寝る夫を見ると片付けてる時に虚しくなってきます。
ダイエットのモチベーションが下がりそうです。

コメント

ぽんきち

旦那184㎝100㎏ 私159㎝63㎏
3年前に出会った頃私の体重が48㎏だった為、デブったな~と言われたり肉摘ままれたりします😭
でも旦那も3年前は90㎏だったので、お前も太っただろーがって罵り肉摘まんでやってます‼️
一時期あまりにもデブデブ言われて頭にきたので今は妊娠中なのでダイエットできませんが産後ダイエットで55㎏まで戻したら江ノ島水族館と横浜中華街に旅行、50㎏まで戻すことが出来たらディズニーランドとシーに泊まりで連れて行けと約束させました(笑)

• とあるママ

とあるママ

ご褒美あるのいいですねーーー!!
    旦那に痩せたらご褒美くれって言ってもはぐらかされるのでモチベ下がります…

• 3月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

あとは会社の健康診断で一項目ひっかかるごとに罰金とかはいかがですか?(笑)
    うちの旦那は健康診断で肥満、高血圧、高血糖でひっかかってきたので一項目5000円の罰金を請求し赤ちゃん貯金にまわしてもらいました(笑)
    ご褒美ないと、やっていけないですよね😫💦

• 3月29日
  • とあるママ

とあるママ

それが、健康診断の結果見せてくれないんですよ。
    多分私に身長を165センチって鯖読み続けて伝えてるからだとおもいますw
    ※以前探し物してた時に偶然隠し場所から過去の健康診断の結果落ちてきて身長見てしまいました

• 3月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

それは旦那さんズルい…😱

モチベーションは下がるかもしれませんが、綺麗にスッキリさせて体型のこと言わせないように旦那さんを見返しちゃいましょう😊🌟

• 3月29日
たま

うちもです!そのうえ、胸もなくなったとホントにうるさい😂😭
10ヶ月もの間お腹の中で赤ちゃん守り抜いた証だぁ‼感謝しなよ‼
って言ってやります笑

そして、夜旦那がポテチとジュースを楽しんでる横でフラフープしてます😎笑

• とあるママ

とあるママ

夜にポテチとジュースやられるとめっちゃ腹たちますよね!!(怒
    こっちは我慢してるんじゃーーー!

• 3月29日
  • たま

たま

ホントですよね😂笑
    もう一度あたしをトキメかせてみ??😎って感じです😂笑

• 3月29日
SSY

とあるママさんは体重だけ見るとスタイル良いように思います🤔
なので食事制限よりも筋トレなどで引き締めるほうが良いと思います🌸
旦那さんは筋肉多ければ普通だと思いますがぷよぷよならデブですね🤣w
ちなみにうちは二人ともポッチャりですがなんか言われても「自分の腹見てから言えや!」って言い返してます(笑)

• とあるママ

とあるママ

下腹と太ももに贅肉がかなりついてるので筋トレしないとダメなんですたしかに…
    ただ腰痛持ちで腹筋してるとギックリ腰になるので(ババア)今はEMSベルトにバランスボール使ってます。
    もうちょっと太ももの筋トレがんばります。
    ありがとうございます!!

• 3月29日
  • とあるママ

とあるママ

ちなみに旦那は最近首がなくなってきてるんでぽっちゃりですねw

• 3月29日
  • SSY

SSY

私は日々インスタなどで宅トレ動画を見漁ってますが実践はあまりやってないです(笑)
    一緒にがんばりましょう🤣
    食べないと代謝が落ちるので、ただでさえ代謝が落ちまくってる産後の私たちには激しい食事制限は良くないと思います🙅‍♀️
    食べる内容を見直してガッツリ食べましょう!!
    以前夜ご飯をきのこスープに置き換えてたら1ヶ月で4キロ近く痩せましたが辞めた瞬間5キロ戻りました(あれ?)

• 3月29日
まる子

まさにうちの旦那がそうです!
自分はいつまでもいつまでも痩せないくせに、私の体型変化には厳しいです😑
あとムダ毛の剃り残しとか肌荒れなんかもからかってきます!!
妊娠も出産もしてないくせに体型崩れてる奴に言われたくない!ヒゲしか剃るところないくせにそれすらサボる奴に言われたくない!などなどボロクソに言い返してますww

• とあるママ

とあるママ

かなさんぐらい言い返したい…(´・ω・`)
    旦那さんめちゃくちゃ美意識高いですね産後のお母さんな何言ってんだ髪の毛引っこ抜くぞっていいたいです

• 4月5日
ママ

産後、旦那に
言っとくけど俺デブ専ちゃうからな
って聞いてないのに言われましたww

私157cm 55kg
夫180cm 85kg

今必死でダイエット頑張ってます!
絶対見返す👍🏽

• とあるママ

とあるママ

産後に特大の地雷踏んできましたね!?!?
    ちなみにご主人も失礼ですが細くはないようですが…

• 4月5日