※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰で、同僚の成長に羨ましさを感じつつも、子供がいることで特別感を感じる日々。仕事への向上心は薄いけど、子供が一番と感じている。

育休も終わり仕事復帰。
元々、20代が多い職場だったのですが同年代の人たちが中堅クラスになり、指導係やいろいろな役を任されており私も働いてたらこんなしてたのかな…なんてちょっと羨ましく思いました。自分は忘れている事が多く新人のようですごくアウェイ感を感じる日々です。
でも子供がいるのは私だけで、ちょっと優越感に浸ったり(笑)仕事が始まってからいろんな気持ちが出てきます。やっぱり子供のことが一番なので結局はそんなに仕事に対して向上心もないのですが💦笑

コメント

☔︎

お気持ちとてもわかります💦
無い物ねだりなのかもしれないですが、友達が出世をしたり仕事の話を聞くととても羨ましく思います。
その事でたまに落ち込む事もあります…
でも私は子供の愛おしさに勝るものはありません☺️

• ちょこ

ちょこ

同じですね!!私も職場復帰するまでは話を聞いてもいいなぁとは思わなかったのですが実際に見て目の当たりにすると現実を突きつけられた感じで💦自分はかなり遅れてるなぁーと思います。が、子供いるしどうでもいい💓となっちゃいます(笑)

• 3月29日